真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物達に学ぶサロンワーク

テレビ観たら



自然で暮らす動物(コヨーテ)たちについてやってました


(↑これ、コヨーテ)



コヨーテは狼が天敵のようで


(↑狼、コワっっ!!(゚ロ゚屮)屮!)



見つかったら食べられてしまいます




なので、コヨーテ達もいつも必死で狼から逃げます





どちらも頭の良い動物で




お互いの駆け引きはまるで人間のようでした





喰うか喰われるか…






特に印象的だったのが






コヨーテ達の子供が、狼の群れにターゲットにされて




食べられそうになった時





親のコヨーテは あえて狼達に近づいていき




威嚇して 挑発して 狼の気を自分達に引き付けて





子供達を逃がす作戦に出たのでした






親のコヨーテ達も 死ぬか生きるかの大博打にでて





まんまと親のコヨーテ達の挑発にのった狼達は

みんな一斉にかかっていきました





その間にお母さんコヨーテ達は子供達を 連れて遠くに逃げます






すばしっこいコヨーテはなんとか狼を引き付けるだけ引き付けて




逃げ切ることが出来ました






これを観て思ったのが






動物達も命を張って生きてるんだなぁ…って思いました




弱肉強食なので それは当たり前だって事は分かりますが





自分はそこまで命張ってるのかなぁ?って思いました





…だからって 明日からの仕事でお客様にかかっていくなんて事はしませんが(笑)






可愛いヘアスタイルを創るために 命がけで取り組んでいきたいと思います(^ー^)





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

私は動物だったら猫が好きですね
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 21:10 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



