真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容師のセンス

ある美容師がこんなことを言ってました



「美容師にセンスは必要ない」





当時の自分は



へー、そういうものなのかなぁ…って思ってましたが






今はそうは思えなくなってきました







というのも






人は自分に似合う髪型を決められません




なかなか客観的に見れないものです






そこで、誰にそれを託すかってなったら


友人も良いアドバイスをくれるとは思いますが


やはり最終的には美容師が決めることになります









なのであれば




その、最終決定を下す美容師のセンスというのは非常に重要になってくるのは否めません








さて





センスとは



何処で見抜くべきか?







美容師に絵でも描いてもらうか?





それとも

ファッションショーでも開くべきか?








もう、そこは 会話だったり 好きな映画や雑誌何かで決めるか


それとも


本人から滲み出るものをお客様に感じ取ってもらう…







私の場合ですと






センスとは関係ないかも知れませんが




テレビドラマの話はしないように心がけてます





ドラマを見ないからというのもありますが






何となくですが 昔からそこは意識してましたね






キムタクかトヨエツが出てるドラマだったら話すかも分かりませんがね(笑)








話が反れましたが







私がいつも影響を受けてる美容師の友人がいます







安部くんです



この滲み出るオーラったら半端ないです



仙台市内で活躍している トップスタイリストで




もちろんこの写真も無許可で載せてます(笑)


そんなことぐらいでぎやーぎゃー言うような小さい器ではありません






お陰さまでいつも スタイリッシュな情報を教えてくれるので 安部くんには本当に感謝しております





もし、秋田から仙台に転勤になったお客様がいましたら



安部くんにやってもらった方が良いかも♪





デュアルケア トゥルーこちら





もちろん 秋田にいる人は



スギモトさんで(笑)





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

自分は周りにいる人たちに恵まれていると思います
スポンサーサイト
[ 2012/01/12 23:56 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



