真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森での濃厚な一日




ここが 青森の弘前です




想像してたよりも 都会で ちょっと驚きました



↓押してね♪

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村



今回は初めてお逢いする美容師の方々との座談会ということなので




非常に緊張しながらも




まずは青森の総大将 テラさんのお店に伺いました


この方は 縮毛矯正や パーマなどを得意とする美容師ということで その方面では 有名な方で




何かしらの技術はいただいて帰ろうと思ってお店にいくと…




そこでは丁度 縮毛矯正した髪にクリープパーマをかけようとしている最中でした

よし、チャンスだ!と 私は 施術中にも関わらず シャッターを押しまくりました(笑)



この技術は 相当の経験と知識がないとクオリティーの高い仕上がりは出来ません





それを テラさんは



まるで 歯でも磨いているかのような



当たり前のような手さばきで



ちゃちゃちゃっと やっておられました







仕上がりは 素晴らしいものでした



さっそく 私は お店に帰ったら、あたかも自分が開発したかのような顔をしてやりたいと思います(笑








リアル講習会が終わり


他 二名の美容師の方々と合流して


居酒屋で座談会となりました






このお二方は これからの弘前を背負って立つと言われている エースです


左の方が リフさんでリフさんのお店のホームページはこちら



右の方が三平さんです

三平さんのお店のホームページはこちら


お二人ともお店のオーナーで



とても魅力的な方でした



リフさんは 徹底技術主義という感じで

カットやデザインのお話が非常に勉強になりました



三平さんは理容師さんですが


向上心が半端なく 美容師4人に混じって話をしていても 美容師かと間違えるくらい知識の豊富さに驚かされました







こちら


左の方が 大仙市のローテローゼの店長 佐々木さんです

店長の佐々木さんのブログはこちら


今回のこの青森での座談会に来れたのは佐々木さんのお陰です

こんな機会は自分一人では造ることが出来なかったと思うので 感謝ですね!



右の方が 弘前の総大将 テラさんです

テラさんのお店のホームページはこちら

テラさんの場合は なんと言っても


まだ会ったこともない 秋田から来た兄ちゃん二人組に

自分の技術をさらけ出す その器の大きさが素晴らし買ったですね!





今回の 座談会 in 青森は 無事大成功!ということで



非常に濃厚な一日となりました




本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
[ 2011/12/22 22:36 ] 無題 | TB(0) | CM(1)
ほ、褒めすぎだし・・・・。
[ 2011/12/23 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



