真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正直に書こうかな

皆様、こんにちは。







毎日暑い日が続いており、私としては毎日リゾート気分を味わうことができて最高に気分が良い日が続いております!!
















美容師をしている時は長い期間の休みがなかったもので







今現在、学生の頃並の夏休みをいただき充実した日々を送っております(その反動が、こんなだったり↓)














こんなだったりして↓


 







自分は美容師をしている頃も特別休みが欲しいと思ったことは無く








別にふつう通りで良いと思いながら仕事しておりました










何故なら、休みがなくとも仕事を苦痛とは感じなかったからです。







…と


 



そんなことを言っても、嫌なことは山ほどありました(笑








しかし、その中も自分は日々の仕事を楽しんでいたと思います。










今現在は、そりゃあもう毎日が新しいことの連続で失敗して怒られたりもしますよ









けどね




 




今になってもこうやって指導してもらえるって幸せなことだと思ってます









自分の人生を引いて考えたとき







今の瞬間を切り取ったら、ほんのこれっぽっちの胡麻程度なものなんだと思うんです










その胡麻程度の時間の中、どれだけ悩んで、苦しんで、解決して、達成して、喜んで、悲しむことが出きるかって考えたら






そりゃあ貴重な時間だと思いながら過ごしています。








自分はどちらかというと飽きない性格だと思っていて








一つのことを長く続けれられる才能があると自負しておるんですが







日々の生活の中で刺激を受けることができなくなると








我慢できなくなってしまうときがあるんです








美容師をしている時、そりゃあ好きな仕事ですから









毎日充実してはいました








しかし、ある時ふと感じてしまったことがあったんです









「自分は本当に成長しているのだろうか?」と





確かに





いつも来ていただいているお客様方に育てていただき






勤めていたお店でも講習会をしていただいたりと








とても恵まれた環境にいたという事は気付いてはいたのですが








それでも拭い去れない、満たされない何かを感じながら過ごしていたのは事実です







その穴を埋めるために沢山本も読んだりもしたし








他県まで講習会に出向いたりもしました








それでもの穴は埋まりませんでした







「どうしたらこの穴は埋まるのだろう?」







悩んだところで埋まるわけもありません











遂に自分はある一つの決意をしました







「一旦美容師を離れよう」







それでその穴が埋まるかどうかなんて分からないし







充分なリスクもありました







今までついてきて下さったお客様方や


    




今まで働かせていただいたサロンを裏切ってしまうことになると…










自分はそれを承知の上で決意に至ったのです。









自分が逆の立場(送り出す立場)だったら、こんな都合のいい奴がいるのか?と腹を立てたかもしれません







それでも送り出していただいたスタッフとお客様方には今でも本当に感謝しております。



 




そして、今現在







満たされない何かを埋めるために飛び込んだこの世界で









自分は何を得たのか?








…と、もし聞かれたら







正直申しまして、まだ何も埋まってはおりません。








しかも、お恥ずかしながら未だに何が埋まるのかさえ分かりません。








それでも、自分は後悔はしておりませんし







得たことも沢山あります









これから先、自分はどのような形で人様に恩返ししていくのか、幸せを提供していくかは未だ未定ではございますが









今まで得た経験を生かし多くの人を幸せに出来たら良いなと思っております。








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

それで居酒屋とか始めたらウケるー
スポンサーサイト
[ 2013/08/10 15:37 ] 無題 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/14 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



