真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勿体ないと思うけどなぁ~

最近…






んー、少し前からか?







あ、30歳になってからか








気付いたんです









そう、改めて









自分は人に恵まれる人なんだなって事









もうね、メチャクチャ運が良いんです








ローテローゼのスタッフに恵まれた時





お客様に恵まれた時もそうだったし






今の仙台ビューティー専門学校の先生達もそうだしと








本当、いい人に恵まれてますよ














先月かな?







ローテローゼで指名のお客様に自分が辞めることを直接伝えた時にね






「もう、私他の店を探さないと…」と、おっしゃる方もいらっしゃいました





まぁ、複雑でしたねそれ聞いたときは





けど、それに関しては、自分には決定権は無いので何も言えませんでしたが






けど、正直勿体ないなぁ…って思っちゃいました






というのも、他の美容室に行くよりも多分そこら辺の美容室よりは…っていう言い方もどうかと思いますが






他に無いんですよ あそこまで良い店って!







徹底的にカウンセリングしたりするのに関しては右に出るとこあるかなぁ?







普通~の美容室の現状教えます?






あのね





お客様をこなさなければならない数って決まってるんですよ





いいですか?






ホットポッパーって知ってます?




お客様を呼ぶためのフリーペーパー







まぁ、ようは『割引』ですよね?






そうするとお客様が結構来るんですよ







そうするとね、こなさなければならない数って自ずと決まってくるんです







そうすると?どうなると思いますか?







はい、店長がカウンセリングや施術が時間内に終わらないスタイリストに対して注意を促します





「君さ、何分カウンセリングしてんの?君はカウンセラーなの?」




…ってな具合で怒られたりするんです





普通はね







けど、あそこは普通じゃないの







だって、オーナーからして普通じゃないもん(←ごめんなさい(笑








だって、60歳半ば?になってFacebookやります?普通







普通ならもう病院のベッドに寝てても良いくらいの年齢ですよ?







それが ブログもやるは Facebookもやるは 勉強するは 哲学書は読むはで…









凄いですよ、ほんと。





尊敬します








そのオーナーが任せてる店ですからね~









もし、このブログをご覧になってる方でローテローゼに行かないって思ってる方の気持ちも分かるんです








何故なら






まぁ、自分もね なんかあそこの店では異質…っていうか





そういうのを売りにして仕事してたって所もあるので、他のスタイリストと違うように見えてたかもしれませんけど







意外と一緒に合同練習したりすると そんなに大差ないですよ(笑






みんな本当うまい






なので、一度全員のスタイリストに順番にやってもらってもいんじゃないかなぁ~って思うけどな~







どうなんだろ?









まぁ、自分はまた地元帰ったら切りにいきますけどね








だってあそこまでワガママがきく店ないもん(笑








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

やったー!仙台は明日も晴れるぜ!!
スポンサーサイト
[ 2013/04/05 00:00 ] 無題 | TB(0) | CM(1)
別の美容室に行こうか迷ってたので
ハッとさせられました!
確かにここまで髪質、好みなどをふまえたうえで一緒に考えてくれるとこないですね!!!
これからもローテに通い続けようと改めて思いました♪
[ 2013/04/05 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



