真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また会いたい人

どうも皆さんこんにちは



今日は気分的に余裕があるので






少し書いてみたいと思います







やはり今まで10年美容師をやってきて






そこから急にデスクワークになったものだから








そりゃ戸惑うのも当然です









中にはこのように思う方もいるでしょう






「まぁ、10年も美容師をやってきたのに勿体ない」と








その気持ちもわからない訳ではありませんが








僕は勿体ないとは思っておりません







むしろ、進化を感じながら日々過ごしてます








僕は10年美容師をさせていただいて一番大切な本質を知りました







たかが10年と思われるかもしれませんが








やはり、美容師は技術も大切ですが






『人間力』これに尽きます







人間力とは数値化できません







そして、収入や売り上げでは計れません








結果としては人間力と収入や売り上げは比例するかもしれませんが








自分が思う人間力とは







どれだけ相手に『また会いたい』と思わせられるかだと思っています







毎日顔を会わせていても







また会いたい







お金を払ってでもまた会いたい






遠くにいようがまた会いたい









いくら仕事が早くて上手くても






マニュアル通りにしっかりやれていても







その人にまた会いたいですか?…となった時








それが結果であり答えだと私は思ってます










これからも僕は








より多くの人にまた会いたい人と思われる人になるために










明日も張り切っていきたいと思います。









にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

終わりよければ全て良し
[ 2013/04/03 23:12 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



