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温故知新

最近の携帯電話市場はここ10年で目まぐるしい発展を遂げています








AU

SoftBank

docomo

WILLCOM




もうそろそろ技術の限界に来たろ?…と思っても






我々の想像よりも更に一歩上をいく技術を提供してきます







各社ともオリジナルな料金プランや





海外の携帯電話と提携したりして付加価値を付け企業努力に努めておりますが









美容室はどうでしょう?







最近の美容業界も時代の流れに伴って新しい技術が投入されていますが







しかし







美容業界の場合







新しい薬剤や機械を導入したとしても







使うのはスタイリスト本人であって、お客さまではありません








お客さまが





「パーマをかけたい」と、言ったとしても







それがエアウェーブでかけようがコールドパーマでかけようが







お客さまにしてみれば






『可愛く』してもらえれば良いだけの話であって








クリープがどうのこうので、何分間硝子化させて…







などという『うんちく』は要らない訳であります








なので、僕の場合






『新しさ』というものを何処に表現していくかというと








お客さまの意見は尊重しながらも







『挑戦』していく事ではないかと思います










ぱっと見で、引き算と足し算をして判断する力は必要だとは思いますが







成功と失敗は紙一重なので






このさじ加減が腕のみせどころ…なのでしょうね







before











今日のお客さま






数年間前髪を作っておりません






出産を期に前髪を作ろうか?と提案はしたものの








数年間も切っていないとなると、つい躊躇してしまいます
















新しさも大切だし






確実さも大切なので

















こういう場合は、カラーリングで新しさを出すという手があるので








来週の月曜日、カラーリングで…









って






僕、来週いないじゃーん





____お知らせ____@





来週の



2月25日(月曜日) と 26日(火曜日)





研修の為お休みを頂きますので








何卒、よろしくお願いします。








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[ 2013/02/22 18:42 ] カット | TB(0) | CM(0)
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