真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャベツの千切りとワンレンの関係

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね











僕は甘党なのでこの日はチョコが沢山食べられるから好きですね(^ー^)







2㌧トラック…とまではいきませんでしたが





スタッフ達から沢山頂いたので良かったです(^ー^)







ありがとうございます!






*******************





さて






実は一昨日







営業後に全員集まって人形の髪を切りあいっこしたのですが
















今回のお題目が『ワンレングス』っていうカットをしたのですが






美容師の皆さん






「あぁ~、ワンレンか…」






…って思いますよね?






たしかにその通り「あぁ、ワンレンか…」なのですが





※ワンレンとは、1つの同じ長さで形成されるヘアスタイルの事




これ、以前に…というより







昔っからやってるカットのスタイルなんですけれど








それこそ、美容師になりたての頃始めて切るスタイルがこれで








何回やっても何回やっても







未だに見直す必要がありましてですね






未だに発見があるっていうのに感動…といいますか










この日も奥の深さを感じました


















僕のブログのタイトル





たかが美容師、されど美容師…じゃないですけれど







たかがワンレン、されどワンレンで








なかなか手強かったです。









料理人がキャベツの千切りをすっ飛ばしてデミグラスソースやあんかけの開発をしようとしても











恐らく、納得のいく味にたどり着かないだろう事に似ていておりまして








基本のヘアスタイルをすっ飛ばしても今風の素敵なヘアスタイルを創っても光らない







…と、個人的に思っておりますので









今後も精進していきます。










にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

おんや…?
スポンサーサイト
[ 2013/02/14 19:40 ] カット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



