真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもてなしについて考えてみた

今日お客さまからこんな噂をお聞きしました








「何処の美容室に行ってるの?」と聞かれて






「私、ローテローゼに行ってるよー」






…と、お客さまが答えたら







「えー!あそこの店お金持ちの人しか行けないんでしょー」






…って言われたそうです。






「そんなことないわよー」






と、言っていただいたそうですが







これは気を付けなけれならないと思いました







もしかしたらその言った方も、冗談で言ったのかもしれませんが










もしそうだとしても、やはりここは己を見直す良いきっかけと思い










値段に見合った『技術+サービス』を今一度、更に追求して見直していかねばならないなと思い







それで







どのようなおもてなしを意識していくべきか?を考えた時









とりあえず、言葉遣いは大切だよなと思い









普段からも敬語を意識して喋ってはおりますが







もっと、こう…







高級感が出るような?







そんな言葉遣いをしようかなとも考えましたが








そんな事を考えていたら










お店の有線のBGMから








きゃりーぱみゅぱみゅの歌が…






『つーけまつーけまつげまつげー♪』






…って







「うん。この空間にこれは合わん…」








という事で






即、却下



















その後も色々と考えましたが







今回は素直にきゃりーぱみゅぱみゅのお告げに従い










自然体で行くことにきまりました。















自然体とはどういう事かと言いますと









『納豆』みたいな接客








そんな接客を意識していこうかと今!たった今!これを書きながら思い付きました










何となく自分のイメージでは







『毎日食べても飽きない』






それでいて







『健康に良い』という








そんな感じが、良いんじゃないか?と思いましたが








納豆って、「また食べたい!」っていうよりは







「ま、とりあえず納豆でいいっか…」







という位置付けになってる場合があるという事で







『パンチが足りない』







という事になり







『納豆』にパンチを出すために『ネギ』を入れてみてはどうだろうか?





…という事で






明日から






『納豆』+『ネギ』的なおもてなしをしようと思いましたが







『納豆』+『ネギ』なおもてなしってどんなん?







と、考えてたら






訳がわからなくなってきたので











とりあえず、もう一度整理するために








早く寝ようと思います










にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ここが今の美容業界の縮図です
スポンサーサイト
[ 2013/02/11 19:03 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



