真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな日

今日のAM9:00





お二人のお客さまが同時にご来店になり






その内の一人のお客さまは ご年配のお客さまで






その、ご年配のお客さまがスタッフのハヤト君の髪を見て






「あんや~、まんず、あなだの髪まだ変わったねが~、良いなや~」
※注訳「あら~、また髪型変わったのねー!素敵~!」












誉めてくださった所までは良かったのですが







「あの人さ似でらな~、ほれ、誰だっけがや~」
※「あの人に似てるわよね~、ほら、誰でしたっけ?」






…と、そのお客さまが散々悩んでる最中






うちらは






「誰だろう?恐らく、今のハヤト君と髪型だとちょっとだけ長さが違うけど、サッカー選手の本田圭佑さんとかって言うのかな?」







…と、思ってたら










「あ、んだ!あれだ!ほら!!」






























「つんく」












「つ、つんく…?」














「?」





…と、間が空いた次の瞬間







お客さまも巻き込んで皆、爆笑でした








ハヤト君としてはつんくと言われた事で







「バイバイありがとうー、さーようならー」







…と歌いながら、そのお客さまにお引き取り願いたかったかもしれませんが






それでも、店内の雰囲気が一気に明るくなったので









私は、気持ちよく仕事を開始出来ました♪








という事で、そのご年配のお客さまと一緒にご来店下さったお客さま










before







本日はカットとカラーのオーダー







「毛先のパサつきが気になるんですー」







…との事






さて、皆さま






いかがでしょう?






もう、美容師じゃない方も、このブログご覧になってる方なら『何をするのか?』お分かりですよね?










そうです。














これです






『ハナヘナ』です







これをすると、どうなるかというと









before

(数ヵ月前にクリープパーマ)









after
























このように






ブローなどせずともパサつきも落ち着き、退色もカバーしてくれます







髪も綺麗になった所で、今日は午後から結婚式の衣装の打ち合わせがあるという事で







ニコニコした素敵な笑顔で向かわれました








ご結婚おめでとうございます(^ー^)









いつもありがとうございます








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

…で、ここ昨日とどのように変わりましたでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2013/02/07 20:19 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



