真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪薬とシャントリの関係

今日はお店お休みなんで


前回難易度★★★★☆その2の続きは明日になりますのでご了承下さい。




そしてこちら↓もご了承!(←意味不明)
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村


トツゼンですが






皆さんは風邪





ひいた事があると思いますが…




その時 大抵の人は薬 飲みますよね?






熱が出たり




鼻水出たり




喉 痛くなったり…







その症状を治そうとして

様々な薬を飲みます







けど…


知ってました?



実は 風邪を治す薬というのはこの世に存在していないって事。




つまり

私達は





薬を飲むことによって


そこに

「治ったら いいなぁ~」



…という





期待と暗示 が含まれてたんです








実はこれ


『あれ』とそっくりなんです






そう…




まさしく 今 みんなが使っているシャンプー&トリートメントがそうなのです






髪のダメージが治る

とか

ハゲが治る

とか

美人になれる








気持ちは分かります…




自分だって もし、ハゲてたら




ス〇ルプD買ってただろうし…





必死のピッチで





多分 一日3回はシャンプーするだろうね きっと…






そう




すがりつきたいの(笑)


トリートメントって、使えば使うほど治ると思ってる方も少なくないと思いますし




シャンプー すればするほど髪が生えてくると思ってる方も少なくないと思うしね…



けど、それで信じて使ってて 本人が幸せならそれで良いんです



ただ、事実としてみると





髪はトリートメントつけても治りませんよ!



ってことだけは 伝える義務はあると思うから伝えるまでです






今や シャンプー&トリートメント業界だってさ





もう 競争よ




CM見てれば分かると思うけど




まぁ まぁ


美人女優を 7人も並べられたら



そりゃぁ



ねぇ?



自分も そうなれる…かも ってさ





少しは思うと思うし





自分だったらそう思うね きっと!



女子だったらの話ね(笑





そんぐらい影響力があるんですよね~




メディアってのはね




だからって




私はそこと 戦おうって気はさらさらありませんよ(笑




それらが悪い商品だ!なんて言ってませんし




ただの 比較対照としか思ってないしね




南があれば 北があるってのと同じで





シリコンがあれば ノンシリコンもあるだろって事





そこに ジャッジ はありません


そこは理解していただきたいと思います。





まぁ




なんやかんや言いましたが











とにかく








今の自分にできる事って言ったら






なんだろ…






強いて言うなら





目の前の人に幸せになってもらえたらなぁ…




って






ただ それだけかな… (-。-)フッ










え( ̄▽ ̄;)?







カッコつけすぎ?







だからね






お客さま方々にね










←この商品の説明してるのはね





もしかしたら 君(←お客さま)が探し求めてたやつかもしれないからってことでの




その仲介人だと思って下さい(笑




だから、これ作ってる

←どSさんって人も 正直にこのトリートメントもごまかしの一種だってハッキリ言ってるからね




ただ、誤魔化すなら髪に負担にならないようにしようね♪っていうね



余分なもの全部省いて シンプルに徹したって所が自分は好きなんだろうな~って思います。




好きな商品を好きなお客さんに売る事が出来るって幸せなことだと思います





…ってね
スポンサーサイト
[ 2011/12/11 20:38 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



