真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛されパーマの作り方

2月と言えば?








…そうですね、バレンタインですよね








私の夢は、バレンタインの日に2㌧トラックにチョコ一杯にして帰る事で







今年こそ実現させたいと思っておりまして







親父の現場からトラック手配してもらおうかと思っております






・・・・・






…と、まぁ、冗談はさておき








この月は女性にとっては勝負かけてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?










…と言っても、今日のお客さまは別にバレンタインだからっていう事ではないのですが










before








前回『マッシュ』のラインでカットしておりますので







今回はそのカットラインを活かしてパーマをかけていきます







…そう、愛されるような、そんなパーマをイメージして






【施術内容】




①DO - Sシャンプーでしっかり洗い、炭酸でゼロベースにしていきます




②前髪のパーマをかけない部分にコンディショナーで保護していき、ワインディングしていきます





③クリープ5をつけ巻きしながら、アンダー12㍉(アニオンロッド使用)~オーバー17㍉で逆巻きと下巻きを混ぜて巻いていきます




※混ぜて巻くことによってボリュームの出すぎを防ぐと共に、イレギュラーな癖を狙います




④巻き終わったら、クリープ8を塗布していきます





⑤8分放置して炭酸で中間水洗していきます




⑥起こしてからロッドを直しつつDO - SウォーターBとAを塗布していきます




⑦蒸しタオルをかぶせてその上からキャップをして加温(一番低温)10分入れます



⑧終えましたら、エアウェーブに繋いで12分乾燥行程に入ります




⑨2液は過水1.2%を二度付け 3分












⑩ …で、ロッドアウトしていきます













⑪DO - Sシャンプーでしっかり洗い、DO - Sアシッドとオキシゼロを塗布



⑫…で、洗い上がり












今回のお客さまからの要望が



・弱すぎないで、強すぎない


・手入れが楽であること


・可愛く


・グリグリは嫌









…という事で









仕上がりましたのがこちら

















before









after










⑬ 右側にデミのムース









左側にDO - Sスタイリング剤をそれぞれに付けて違いを感じてもらいながら



ドライヤーで適当に下から乾かしました






感想は「左側の方が柔らかい」と仰っておりました









今回、カットはバングのみで、それ以外は一切手を付けなくても変化がつきましたね(^ー^)








いつもありがとうございます。









にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ここ、どうなってます?
[ 2013/02/05 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/06 01:35 ] [ 編集 ]
愛されパーマお手入れ編
乾かし方で気を付ける事

トップにボリュームを出したくないのであれば

下から乾かすとボリュームが出やすくなりますが

お客さまの髪質であれば そこまでボリュームは出ないと思います(^ー^)

しかし、それでも心配であれば、トップを乾かす際下からではなく上からドライヤーの風を当てるなどして工夫してみると良いですよ

あと、自然乾燥する際、根元はしっかり乾かすことをお勧めします

毛先は半乾きでも良いのですが、根元を自然乾燥にしてしまうと 艶が出ないでパサパサしてしまうので気を付けてください

けど、一度自然乾燥して実験してみて、大丈夫そうだったらそれでも良いかもしれません




[ 2013/02/06 11:31 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/06 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



