真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋田の厄払い

本日は、桜や武家屋敷で有名な角館という所で








『厄払い』がございまして







本日はAM6:30 入りでした









before














after







一見、シンプルで簡単そうに見えますが





縮毛矯正のボブなので





鼻の上に脂汗をかきながら1時間10分かかりました












角館の厄払いは数え年で女性は33歳で






男性は大厄払いで42歳(2月1日は33歳の男性も来るみたいです)











自分には全く関係ない事だと思っていたのが











そろそろ関係ある年齢にさしかかってきました








この年齢になって沸いてきた願望の1つに






恐らく、ほとんどの方も思っていると思うのですが






『実年齢より若く見られたい』





…という願望






そして、今日の厄払い後の同窓会でも飛び交っているであろうこのセリフ






「ミエちゃんカワイィー、全然変わってないね~♪」






「え~、クミも若いねー、全然変わってな~い♪」











皆が必死で手に入れたいその『若さ』







多くの人がこの厄払いの日を境に、よりいっそう『若さ』の願望が強くなっていくのだと思います







幸いなことに私は、その『若さ』を提供する事が出来る仕事に就いております







これからも、自分に出来る範囲で






多くの人が求めて止まないその『若さ』を








お客さまに提供していこうと







自分も厄払いにさしかかりはじめて強く、そのように思いました








Kさん、おめでとうございます(ん?おめでとうでいいのかな…)








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

今日は歯医者さん…
スポンサーサイト
[ 2013/02/01 16:30 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



