真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難易度★★★☆☆

はっきり言って



今やってる実験は


地味だ(笑)



店の片隅でこそこそやったりして…




けど、いいんだ





それでいいんだ



この土台がないと ぐらついちゃうんだよな



うさぎとカメの話じゃないけどさ



コツコツやってく『微差』が大切だって 尊敬するあの人も言ってるし…




そういう地味さも含めて 美容師なんだよね~♪



いつも これ↓押してもらってる事に感謝してます
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村


……………………

途中から見た美容師さん・理容師さんはこちらから見ていってね↓

4種類の薬剤(原因)でエアウェーブ(結果)


エアウェーブ(結果)したのをストレートにするまで





はい









一応流れとしてはこういう流れでやっていきます↓


カラー≫パーマ≫縮毛矯正≫パーマ≫縮毛矯正≫カラー≫縮毛矯正≫縮毛矯正≫カラー≫縮毛矯正≫カラー≫縮毛矯正

縮毛矯正 計6回

カラーリング 計4回

エアウェーブ計3回





鬼傷めた後で…



最後


エアウェーブをかける


実はこれ

お客さんのカルテを見て再現したんです


再現ってったって 常に毛先まで ハードタイプのチオでストレートやってたわけじゃないけど



まぁ



この際 極端にやったろかって事でね




早速 続きから



縮毛矯正した髪に またエアウェーブをかけたのがこちら↓


薬剤はこれと一緒ね 4種類の薬剤(原因)でエアウェーブ(結果)


スタイラーでドライ↓

(なんか写真暗くて怖っ)

この時点では そこまで 大差はないが

一番左

スピエラは頑張るって事が分かった


そういえば
スピエラは結構かかるけど 何回もかけてくと髪が硬くなるっていう噂があるけど…



当たり前の話だけど 最初に 普通の髪にエアウェーブかけたやつ↓




縮毛矯正かけてから エアウェーブしたの↓


とでは


①弾力

②ダレ感

③毛先のパサつき

④ざらつき


…は、少しづつだが 悪くなってきている





しかし



エアウェーブだからここまでかかるってことは忘れちゃいけないところですね♪




で、次回は

これをまた縮毛矯正して カラーリングをして…と、


さらに傷めつけていきます(笑)


※このシリーズのタイトル変えたのでご了承下さい
スポンサーサイト
[ 2011/12/08 09:54 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。