真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独り言

開店当初から美味しいラーメン屋さん







それが最も理想的だと思います








僕の家の近くにそういうラーメン屋さんがあるんですが






開店当初からそこは行列が絶えません






聴くところによると、そこのラーメン屋さんの店主さん







ラーメンが好きすぎてお店を出すようになる前から自宅にラーメンの麺を作る機械を買って自分で作って食べていた位ラーメン好きなんだそうです








『好きこそ物の上手なれ』とはよく言ったもので







自分の好きなものを工夫してやっていくのは楽しいものだし、どんどん良くなっていくように思います








しかし、ただ単にラーメンを作るのが好きで工夫したからというだけでそこまで行列が出来たとは思えません







恐らくそこには『喜んでもらいたい』という想いが込められているからこその行列ではないだろうかと睨んでいます








我々の仕事もそこは共通してる部分があると思っておりまして






我々美容師はウィッグ(マネキン)で練習したりするのですが





それを自由に切ったり、カラーで染めたり、パーマをかけたりするのは美容師の方なら割りと好きだと思うのですが







様々なデザインを研究して工夫して





とても楽しい作業です






僕もこれなら一日中やってろと言われれば出来ます







しかし、それでは誰も喜びません







マネキンは喜びませんしね









我々は『人様』を相手に仕事しております






お客さまを喜ばせて初めて成り立つ仕事







独り善がりの自己満足はそれこそ『事故満足』となってしまいます









『喜んでもらいたい』って想いながら接する事を忘れずに






明日、残り『4日間』楽しみたいと思います














にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

残りわずか!気を引き締めていきます
[ 2012/12/26 21:19 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



