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日向小次郎の如く

お客さまに新しいメニューのご提案をさせていただく際に1つ気を付けている事がございます





それは『無理矢理』は絶対にしないという事です。





接客をなさってる方々にとっては『当たり前』の事ですが、その『当たり前』が、ついつい熱が入ってしまい忘れがちになる場合があります。







斯く言う私も、実はたまに熱くなりすぎてしまい『強めの提案』をしてしまう事があります。







それが今回のパターンになります









before




【履歴】

3ヶ月前 13トーンで全体トーンアップ

3ヶ月に一度縮毛矯正



今回はカットとカラー

色彩の希望は『ピンク系』












縮毛矯正の髪をこれ以上カラーリングでいじめるのはやめましょうという事で…







ピンク系は取り止めていただき












【1st 】リタッチをしまして













【2nd】 ハナヘナのナチュラル単品を『強めの提案』で、していただくことになり







塗布







その後、28分放置後






DO - Sシャンプーで洗い、トリートメントをつけて










ドライ後








before












after








「私、今日の仕上がりが一番気に入りました!!」






…と、このように日向小次郎張りの『強めの提案』が功を奏する場合がございますので







(「オラオラオラー!!」強引なドリブル)






接客に『絶対』というマニュアルが存在しないという事を痛感した貴重な日でした






…とは言っても、何年も担当させていただいてある程度の信頼関係があるからこその『強めの提案』であって







初心者の方には『弱めの提案』ですので





ご心配なさらずにご来店くださいね(はーと)








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実は、今までで一番良かったって言われるのってプレッシャーなの(汗 たら~
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[ 2012/12/22 22:32 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)
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