真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意識すべき事

『仕事のスピード』は早ければ良いという訳ではないという事は重々承知です



逆もまた然りで





遅い事が『丁寧』とも思ってはおりません







出来もしないのにカットを『3分』でやろうとしたって






無理なものは無理ですし






カットに『4時間』というのもまた現実的ではありません








それがもし、カットを『3分』で切らなければ銃殺するぞ!と、言われればなんとかして切るとは思いますが








銃殺されない限り『出来る限り』無駄を省いた作業を心がけていきたいと思っております









before








我々は牛丼屋ではないので『早さ』を競ってる訳ではございません






しかし、無駄な作業を徹底的に減らす事は意識しておりますので















それでも『1時間40分』は、最低かかってしまいます






それが良いとか悪いとかの話ではなく







お客さまが『心地よく』いられる時間を常に意識することが






大切だと私は思っておりますが






たまーに、昼時にご来店されるお客さまが






「あ、スギモトさん、お昼ご飯食べたくって急いでやってるでしょー」





…と、言われた事がありますが







急に急いだりするとそういうことを言われかねないので








やはり普段から『プロフェッショナル』たるべき者















このぐらい意識しておく事と肝に命じておきます









にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

何やら忙しいですな…
[ 2012/12/13 21:40 ] カラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



