真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手強いパターン

今よーやく手が空いたので(pm5:04)






バックルームでブログを書いていますww













今回、どのお客さまを載せようかなぁ~って迷ったけど







一番難しかった施術から載せてみたいと思います






こちらのお客さま





before

(ぺらっぺらのレイヤースタイル )



昨日のお客さまなんですけども






前回、2ヶ月前に縮毛矯正をしています








カウンセリングしたら





「段をとりたいんです~」って





そう、レイヤースタイルをやめたいそーなんです
(その選択は良かったよね(^ー^) )





で、トップの長さを ツーっと計ったら





大体アゴ位の長さだったので





僕が





「ボブなんかいーんじゃない?」ってね




首を斜め45゜に傾けながら



調子づいた口調で言ってみたんです





そしたらね






「ハイ!実は一度ボブにしてみたかったんですぅー、お願いします!」






…ってなったんですが





ですが





今回のお客さまね





別の担当者のお客さまの紹介なんです…






だからね プレッシャー2倍なの(笑









ってことで







まー ストランドチェックですよね? 最初は






んで、チェックの結果




案の定 難しい感じの結果となりましたが…



【ストランドチェックの結果】

before 中間~毛先 10レベル

ナプラ 13N で 根元から毛先まで塗布

…したら、結果は 根元は10レベルまで上がり

毛先は 11レベルに…

今回のお客さまの希望は11レベル

なので


今回は


【根元】 14N オキシ6% 2倍

【毛先】 13N オキシ 6% 2倍




その






結果…






before












after













縮毛矯正した髪のカットってね





毛先の質感を柔らかくすんのが難しいーの(泣










けど、まぁ












目ウルウルさせて喜んでくれたので






紹介してくれた方の信用を裏切ることにはならなかったかな?と





ほっと肩を撫で下ろしました







ありがとうございました♪






*:..。o..。o○☆お知らせ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*



あさってのぉ~




11月19日 月曜日



ねー




もーみんな知ってるもんねー





そそ




おーさかの 銭丸さんってお方の 講習会あるので





お店はお休みにります(^ー^)





んでもって



20日の火曜日



僕はPM12:00 からの予約受付となりますので




何卒宜しくお願いいたします♪



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ここも奇跡的にあがる…、あなたの力で
スポンサーサイト
[ 2012/11/17 19:27 ] カラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



