真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見合いについての考察



今日







たまたまテレビを見ていたら







お見合いの番組がやっていたのですが









ちょっとひっかかる事があったんです








まあ








僕はお見合いしたことがないので







女性の気持ちも 男性の気持ちも分かりませんが








始めてお逢いするお相手に好印象を与えたいとは誰でもそのように思うとおもうのですが








髪を美容室でメイクアップとセットをしてもらい







綺麗な衣装を身に纏い






座り方も脚斜め45゜







そしてお相手の話は聞きに徹し






死 趣 結婚…の会話に気をつけると







お相手の男性は落ちやすくなる






…という事で







なんでも






カリスマ結婚仲介人という職業があるらしく







その方のアドバイス通りにして







お見合いに挑めば







男性も気に入り






交際に至りやすくなるそうで






実際、その通りにしたら







本当に相手の男性は交際を受け入れ







お互い相思相愛となった訳ですが…








まぁ…







番組として成立させるために





かなり大袈裟な演出も含まれてたとは思うのですが








仮に100歩譲ってそうだったとしても









見てて思ったのは







「なんか高校受験か、会社の面接みたいだな…」って思ったんですね







…っていうのも







その一瞬の出会いで一生を決めるという






まぁ、それをドラマチックと捉えられるのであれば別ですが







言ってみれば









それは刹那的な美しさな訳で








本来備わっている美しさとは程遠いんじゃないの?…って思ったんです







まあ 本来備わっている美しさ…ってのも抽象的ですが








んで、あれなんでしょ?







そのお見合い終わった後は







脚をがっばー拡げて





あぐらかいてビールとか飲むんでしょ?







で、お見合い前には月1で行ってた美容室は3ヶ月に一回とかになるんでしょ?







…って、そう思っちゃったんです(笑















僕個人的に思ったのは







本来の女性の美しさっていうのは









美容室に来ている回数に比例すると思ってるんです







…なんて書くと







「お前、いっぱい来させる為にそんな事書いたんだろ!」







…なんて聞こえてきそうですが(笑







違うんです(←何が?)







綺麗ってね 維持だと思うんです







一回や二回美容室に行って手に入れられる程手軽ではないのです








月1回の美容室でのヘアカラー メンテカット






自宅で美容室のシャンプートリートメント







この積み重ねだと思うんです








いや、確かに上を見ればきりがないですよ







ただ







僕も実際そのようなお客さまの方々に携わらせていただいて気付かせられたのですが








内面から上品なんです












下ネタも上品なの(笑









結局、美しさって






美しさを維持していこうという






維持していきたいという意思なんじゃないかと思います







そして、それは滲み出るものなんだと思ってます






なので






お見合いする方々は







その辺を気を付けて






挑んでみてください





…って





あれ?






なんか気付いたらお見合いの人のアドバイスになってるww







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


[ 2012/10/23 22:31 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



