真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚とは墓場なの?!




女性にとって結婚とは何でしょう?







まだ独身の方にとっては






夢でしょうか?






憧れでしょうか?









ん~♪ 良いですよね~






夢に満ち溢れてますよね~♪







でね






以前ね










ご結婚されてるお客さま






ん~、結婚して何年目位って言ってたかな~?





確か10年位だったと思うんですけど






その女性の方に







直接お訊きしたことがあったんです










「結婚とは何ですか?」って








そしたらなんて答えたと思います?







「結婚とは?それは墓場です…」






…ですって(笑










いやいやいやいやいやいや








笑えない笑えない








まだ結婚してない自分にとって







そんなのは怖い話よりも怖いですよ…








なんて話をね







以前したことがあったんです









でね?






何で墓場になるんすか?ってお訊きしたんです






そしたら





・色々と縛られる事が多くなる


・男性と遊びに行きづらくなる


・何のために綺麗になれば良いのか目的が曖昧になってくる







…と、このような事を仰ってました













僕なりになんですが







その方が言いたくても言えない






本当の







心の声を通訳してみたんです






そしたら





『女として見られなくなるようにしなければならない』






という






異性からもチヤホヤされたいけどそれは駄目…みたいな








その…






女性として先天的に備えてある







『綺麗になりたい』という本能を自ら抑え込み









我慢して結婚生活続けてます…的なニュアンスだったんですよ








それを目の当たりにした僕は…








( ̄ー ̄) チーン…






こんな感じになってたんですよ






え?結婚ってそんなに厳しい修行なん?って







そしたらですね





今日






いつも来てくださるお客さまで







こちらのお方






還暦を過ぎてらっしゃるんですが






(因みにこれは来店時のbeforeで、これからエアウェーブをします)






何気なく会話してたら…







「なんかね…、 この前また男性の人に誘われてね~断ったんだけどね そのスケベ親父 しつこくってさ~ 」





…って





このお方、お子さんも僕と同い年位のお子さんと
旦那さんがいらっしゃるにも関わらずですよ?!






それでも未だに男性から狙われるという…








このお方






いつもお店で何をしているかと言いますと






20日~25日毎にハナヘナしに来られてて





シャンプーやトリートメントもDo - s シャンプーとトリートメントも使ってて








エアウェーブも 年に2~3回やってらっしゃるんです





それぐらい美にストイックでいると






男性もほっとかないんでしょうね(笑






それでもチヤホヤされながらも






それを蹴散らし 追い払い(笑







更に益々 綺麗になっていくというその良循環







その生きざま!






改めて教えていただき







僕も何となく結婚に対しての不安が取れました






ありがとうございました(笑






………………終わりに………




結婚とは『』。






この『』に当てはめる言葉は





人それぞれ違うと思いますが






皆さ~ん!





結婚が墓場とならないよう






お互い高めあい






更に魅力的になっていきましょうね♪





そして




既に墓場にいらっしゃる方~





全力で墓場から引っ張り出してみせます(笑







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

他人の幸せは自分の幸せ♪




スポンサーサイト
[ 2012/10/18 21:07 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



