真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FEERIEのアップセット講習







今回の目的は





『アップセットのレベルアップ』






この目的の為に仙台までやって来ました







今回、何がなんでも来たかった理由は












東京の フェリーという





アップセットの技術としてはトップレベルの方が講師として来てくれるってんだから








行かない訳にはいかなかったのです。








今回の会場は ミルボンの会場で












とても素敵な場所でした













集まった方々も






やはり仙台…ということで






お洒落で個性的な方々が多かったです







今回は





・アップセットの要である ベースの作り方



・裏三つ編み込み



・ロープ編み



・ロープ編み込み



・四つ編み丸型



・創作スタイル





これらをテーマとして講習をしていきました





まぁ




四つ編み丸型って何?と思われると思うので




一応










これが四つ編み丸型

















これが 裏三つ編み込みとなり















これがロープ編み込みとなります







大体のやり方は分かってはいたんですが






やはり トップレベルの方々のやり方と今一度技術が一致していることを確認する事で、自分の技術に更に自信がつきました







講師の荻原さんも






実際に教えながらスタイルを創っていただいて






(右側で四つ編みを実際やっていただき、左側がロープ編み込みからの崩し。トータルバランスでスタイルを創った訳ではありません。)




非常に勉強になりました







…で、一応







今回、各自に 創作スタイルを創ってもらうということを





事前に告知で知ってはいたものの






何も考えておらず






しかも、今回の創作スタイルのテーマが






今日教えた技術を使ったスタイルという事で






予習も何も出来ない





アドリブ一本勝負!?…って事で







ものすんごく焦りました






制限時間が25分で






スタイルを考える時間はほぼ無し(笑








みんなぶっつけ本番







これにはさすがに脇あせが止まりませんでしたね







しかし







仙台まで来て 恥をさらす訳にはいかなかったので








本気で挑みました♪










…で、講師の人が言うわけです







「出来上がったらみんなのスタイルを見てまわって、良いな!っていうスタイルと 残念なスタイルを比べて勉強しましょうね♪」




…的な事をおっしゃったんです







え?残念な人もさらされるの?






これはますますヤバイ…











更にプレッシャーに拍車が掛かった状態で







頭ほぼ真っ白のままスタートしました(笑








もしかしたらお客さまをやるときより緊張したと思います







そのぐらいの緊張感の中







なんとかスタイルを創り上げ…








みんなで晒しあいました(笑









そしたら…





一瞬目を疑いたくなりましたね






なんと驚くことに








僕の創ったスタイルに人が群がり







写真を撮ってるではありませんか!!







(さすがに自分の作品を写真撮るわけにはいかず、人の作品を撮りつつパシャリ(笑…。一番奥のが僕のやつ)








で、講師の荻原さんがおっしゃったんです






「この2体は非常に上手いですので、みんな見てくださいね~♪」って







僕の向かいの方の作品との2体






う ま い … って








まじ?









それ聞いてメチャクチャ嬉しかったですね









業界トップレベルの方に褒められる事がどれ程自分の自信に繋がった事か







本当に今回は来た甲斐がありました








後から






講師の荻原さんとFacebookでお知り合いにさせていただき







感想をお聞きしたら












もうね…







この一言は涙もんです…







自分をこれからも信じてやっていっていーんだなっていう







確信になりました!







今後も益々精進してやっていき








今後も美容を通じて沢山の人を幸せにしていきたいと思います!!








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

帰ったらスタッフにアウトプット~♪


スポンサーサイト
[ 2012/10/16 11:24 ] セット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



