真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え?! トンデモ話





最近 巷で





その商品に付加価値をつけようとして






逆効果になってしまってるのをたまに見ます






その付加価値がかえって足枷になり






消費者に不安を与えてしまうことがあるので






売る側も宣伝には気を付けなければなりません







例えば






子宮シャンプーのお話




ご存知ないかたもいらっしゃるかもしれないので





ざっと説明しますと…





ある女性が、子宮の手術をするために、病院に入院しました。

そして、手術当日。

患者さんに麻酔がかけられ、子宮をメスで開いていくと...


手術室いっぱいにシャンプーの匂いが...


女性が毎日使っているシャンプーが、皮膚を通して、体内 に入り、 体の外に排出される事なく、ちょっとづつ、子宮にたまっていた



…というお話





実際 看護婦さんにお話を聞いた方がいらっしゃって




「それは都市伝説でしょ(笑」と一蹴り





これ、かなり有名なトンデモ話だそうですので






お客さま方はその辺は安心してくださって大丈夫だと思います







このようなトンデモ話 実はゴロゴロあって







このシャンプーを使うとこんなに良いことがありますよ!




と、






あれやこれやの付加価値合戦






例えば




○○○シャンプーを使うと…




の痛みが取れた




の痛みが取れた




健康になってきた




アイディアが沢山浮かんでくるようになった




仕事がはかどるようになった




ポジティブになった




熟睡出来るようになった




風邪が治った




・旦那さんと子供に優しくなれた




・朝の目覚めが良い





等々…

・・・・・





これらについては特に コメントは控えさせていただきますが…








シャンプーの目的は 髪の汚れを取り除く事です





それ以上の付加価値とはなんでしょう?





コスト?





良い香り?




病気を治す?












徹底的に汚れを取り除くという付加価値







美容師として それ以上の付加価値はないと思ってるので







大切なお客さまにはそちらをお薦めさせていただいております。




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ここを押すとポジティブになります(←僕が)









スポンサーサイト
[ 2012/09/28 20:16 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。