真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナヘナ使いの美容師さんへ


今日は




ハナヘナをなさってる美容師さん向けに記事を書いていきたいと思います






今日来店されたお客さま



100%白髪で







今回で5度目のハナヘナ



以前、お客さまから




「もう少し暗く出来ないかしら?」と聞かれたんですが





1st ヘナ単品



2nd インディゴ単品だと



どうしても色の限界があるため






「これが限界なんです…、すみません」と言っていたのですが





今回は




少し工夫して





1stから インディゴを混ぜたのを塗布していったんです




しかし…






1st塗布後




普段ならもっとオレンジになってるはずなんですが




今回は落ち着いたオレンジになって 若干不安もありましたが



染まりは良かったので 早速 次、2nd塗布




1st配合

【ヘナ 4 : インディゴ 1 】




次、2nd塗布後







配合

【インディゴ単品】




大分落ち着いて




境目があまり分かりませんが




なんとなく まだマットっぽい色…




これが2日後 どの位深みが増すのかが楽しみですw






それと、毛先なんですが





見て頂ければ分かると思いますが





毛先にもハナヘナ塗布したのですが





それほど色の沈みがありませんでした






以前なら 少しだけインディゴを混ぜていたのですが





今回からインディゴを混ぜずに




【ヘナ1: アワル 1 :ミックスハーブ1 】



で塗布していったら



色も沈まずに



ハリコシのある質感になりました




インディゴを混ぜなければ ハリコシは得られないと思っていたのですが




混ぜなくても 十分弾力のある質感になりました











因みに





今回の仕上げ剤も『ACL』 なので






相乗効果で良かったです。






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

あなた様のお陰でこのブログは支えられております。


[ 2012/09/14 17:07 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



