真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容師攻略法


どの美容師も正しい事を言っています





どの美容室も正しい事を行っています






それを批判するつもりもないし






逆に、それが唯一正しいとも思っていません







だからこそ、お客さまも迷うと思うんです







何処の美容室に行けばいいのか?






誰を担当者に選べばいいのか?






私の良さを最大限に引き出してくれる美容師は本当にこの人なのか?








これはきっと誰しも思った事があると思います







現に、実際美容師として働いてる人達ですら







「私はもっと可愛くて似合う髪型があるんじゃないかな?」って悩んでるくらいですから






プロがですよ?






だとすると、お客さまが悩まれるのも無理ないと思います






で…




そんなお客さま方の根底にある一番の悩みというのは






多分





『本当に似合う髪型をしてもいたい』





これじゃないでしょうか?







みんなここを求めて色んな美容室を『さまよう』んだとおもうんです





で…







実は






本当に似合う髪型をしてもらう為には






ちょっとした『コツ』があるんです…







だけど







今から書く事





もしかすると他の美容師さん達やお客さまに受け入れられないかもしれないので







受け入れられる方だけ受け入れてください







読むのは自己責任でお願いします(笑






自分は






仙台で働いてた頃から薄々気付いてたんですけど





ある法則…って言うと大袈裟ですけど





なんか パターンみたいなのがあるのに気付いたんです





そう






本当に似合う髪型になってる人となってない人のパターン…













さすがに先輩達に




「あのお客さまの髪型イマイチでしたけど、何でなんですか?」っては聴けませんから(笑






個人的にパターンを読み取っていくしかなかったんです







そしたらね…






続く…







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

押しても押さなくても見ていただけただけで感謝です














スポンサーサイト
[ 2012/09/11 20:44 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



