真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトの選び方知ってます?


もしかしたら






今から書くこと







「変な事言ってんなぁ~」って思われるかもしれませんが







共感出来る人いたら ラッキーと思って書きます








以前も似たようなこと書いたことあるのですが








その…





スーパーに行ってね?





トマトを選ぶときにね?






目をつむってトマト選びます?






「美味しいトマトに当たれーー!」ってやります?







やりませんよね?






普通は






「どれが美味しそうかなぁ~」って





見て




比べて選びますよね?








その時の基準






人それぞれだとは思いますが







傷があるトマトより




傷が無いトマトを選びません?






傷んできたトマトより





新鮮なトマトを選びません?







ね?






それって 人も一緒だと思うんです







人を外見だけで判断するのは良くないことかもしれませんが






トマトを比べるように





人も比べて見まてしまってるとこ あると思うんです






右の人より左の人の方が綺麗だなとか





左の人の方がかっこイイとか





『~より○○○だ』ってね






きっと無意識に比べてるんです







生きている限り






人は比べられるし







比べるんだと思うんです







っていうと、中には






「は?私はそんな、何かと比べるだなんてそんな酷いことはしません!」






って仰る方もいるかもしれませんが







そんなヒドイい事といってるそれと自分の考えを比べてる時点で…





ね?






逃げらんないんです(笑









人から選ばれるって変な表現ですけど







男の人だったらね






眉毛が繋がってる人と 眉毛を整えてる人とでは






どちらが選ばれるか?とか





女性だったら





毛先がこんがらがって 玉になってる人と





サラサラの人とではどちらを選ぶか?





…とかって






その微差の積み重ねが






大差になるって今日 言いたかったんです






…で






その微細の積み重ねの仕方なんですけど…










にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

続くシリーズ

スポンサーサイト
[ 2012/08/12 10:31 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



