真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信じれる人だけ…

今から書くこと







もしかしたら






間違っているかもしれませんし






正解かもしれません







それは見た人に委ねます




………………………






思うんですが






縮毛矯正(ストレート)にしたから綺麗になるのではなく






元々あなた自体が綺麗で在るからストレートをするんではないですか?







根元が黒くなってきて リタッチ(根元を染める)するから綺麗になるのではなく






あなたが綺麗で在るからリタッチをするんでは?







パーマをすれば可愛くなるのではなく






あなたが可愛いからパーマをかける…







言ってる事分かります?









発想が逆なんです





綺麗になるためににやるのと






綺麗だからやるとでは スタートに雲泥の違いがあるんです







…というと、仰りたい事も分かります







根元がこんなに癖出てきて綺麗な訳ないでしょ!




綺麗になる為にやってんでしょうが!




…と







しかし







あなたが綺麗でなければ そこに気付かないはずなんです








癖でうねってようが跳ねてようが






根元が白くなってようが 黒くなってようが…







あなたが綺麗を知らなければ気にならないはずなんです








逆に






根元が真っ白で癖でうねって バサバサでも






自分は綺麗で在ると思っていれば







それはそれでアリなんです








別に世の中の基準に合わせる必要なんてないんですよ







ま、極端な例ですけどね








つまり







『綺麗』で在る事に理由はいらないんではないかと思うんです








綺麗になるためにしたそれは







それが崩れると同時に綺麗でなくなります








それは 偽りの綺麗さだと思うんです







本当の美しさって






理由を必要としないんではないかと思うんです







…で、こっから大事な話なんですが






さっきスタートの段階で雲泥の差が出ると言いましたよね?







綺麗になる為にやるってのと






綺麗だからやるって







「やることに変わりないんだから別におんなじでしょ!」





…って、違うんです







綺麗になる為に縮毛矯正とかカラーするとしますよね?





で、また癖出てきますよね?





そうすると綺麗じゃなくなる訳ですよ






ね?






そうすると、ほとんどの人がその状態を綺麗でないと思うわけですよ






で、また美容室行かなきゃと、こうなる訳です






ここまでOKですか?







この違い分かります?






綺麗になる為にやると、それと同時に恐れが伴っちゃうんですね






「また直ぐに癖が伸びたらどーしよー」

とか


「根元がまた黒くなったらまた行かなきゃ~」


…って






だから渋々美容室行くみたいな(笑






その連鎖にハマると






出きるだけ安く済ませよう!…って、ホットペッパー巡りをしちゃうんです 残念ながら






で、「癖が出てきちゃって綺麗でなくなった」って






そうなったらあなた自体がが綺麗でないみたいな





そんなニュアンスになりません?






ま、お店に来られるお客さま方は皆さん素敵なお方なので、そんな風には思ってないと思いますがw






もし、そうじゃない方は 次ご来店なさる際は






自分は綺麗だから縮毛矯正やカラーやパーマをして







更に綺麗になるんです






そうすると





普通の人より一段上行っちゃうんですよ♪








そうすると 普通のリタッチでも いつもより綺麗になるんです







これ本当ですよ







試しにやってみます?(笑






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

あなたが優しいから押すんです
[ 2012/07/22 21:06 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



