真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナヘナ講習会

今日はハナヘナ講習会でした






こんな感じで







最初に 講師のリュウさんによる



ハナヘナの実践的な使用方法の説明や




質疑応答を済ませ





その後





お互い合いモデルとして ハナヘナをしあいました(←自分はしませんでしたが)










その一例



モデルを使ってやったパターン












この髪に






とりあえず根元 ライトナー でリタッチ
を済ませ









ヘナ(5) : インディゴ(1) の割合で






根元から毛先まで ベターりと 塗布



(ラップの口がドナルドダックみたいに見える(^m^ ))




30分放置して



チーン





完成!





こんなのとかね





あとは







↑こういう方がいたり








これが






ヘナ → インディゴ W染めでこうなったり





もうね…




ヘナ祭でした(笑






みんなとても綺麗に染まっていたし





みなさんの髪質 艶があってとても綺麗でした







とにかくね






みんな楽しそうで 凄い良かったと思います♪






それで




今回の講師の田苗 龍一氏については




今回 初めてお逢いしたのですが




名前が龍一って名前だったんで




正直



なんか 恐いイメージがあったんです




けど




実際は ものっ凄い気さくな方で




質疑応答の時なんか





みんな 出るわでるわの質問の嵐





人の質問にかぶせてまた質問…みたいな(笑




それだけ喋りやすい雰囲気を出せる方なんだな~










後ろの方で眺めてました(←僕も タイミングを見計らって、ここぞとばかりに質問しまくりましたけどね)




という事で…






今日の講習





ハナヘナの使い方や知識が 格段に上がったのを実感しました






これを、明日からのサロンワークに活かしていきますので





ハナヘナをなさってるお客さまは楽しみにしていただけたらなと思います♪






田苗龍一さん




ありがとうございました♪




そして



今回企画して頂いた


店長の佐々木さん



ありがとうございました♪






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

さ、明日も頑張ろ♪
スポンサーサイト
[ 2012/07/09 21:42 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



