真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じっくり還元 クリープパーマ

今日はとっても悩みました







クリープパーマにしようか








縮毛矯正にしようかと…








今回のお客さまの髪質は




表面は癖が出てないので見えませんが




中をめくると 意外と強い癖があります(←撮ってませんが)








髪のデーターは以下の通りです




癖の強さ ★★★★☆

髪の硬さ ★★★★☆

数ヵ月前にブリーチ

毛先の3分の2 縮毛矯正の残り



…と




難易度が意外と高かったんです





確かに縮毛矯正をすれば




髪の広がりも収まるし




施術もシンプルなのでいいんですが






ご本人からの







パーマをかけてみたい!という強い希望があったので







その願いを叶えるべく






今回はクリープパーマをしていくことになりました






【施術】



ゼロベースからの






弱酸チオ







クリープ7(←水割り)


8分




クリープ8(←水割り)


2分






炭酸 流し









A + B







スチーム 2分 蒸し 7分











カスイ







ブロム











流し







ドライ













今回の意識した点は




髪が硬いので



クリープ9でいこうかとも思いましたが




毛先に縮毛矯正の部分があったので





クリープ7からのじっくり還元狙ってみました





しかし まぁ





とにもかくにも




喜んでいただけて本当 良かったです♪






ありがとうございました(^ー^)





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

諦めません…
[ 2012/07/05 18:51 ] クリープパーマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



