真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリル

今日のお客さまはこちら♪









ブライダル関係のお仕事をなさっている方で












会社では、髪の色は黒という決まり?



というか





暗黙の了解で なんだかそういう髪を黒くしなきゃならないっていう 空気なんだそうで…







今日もまた黒くしなきゃならないのかな?と思いながら髪を切ってたら








「ほんの少し明るくしたいです」


…って



それも


バレないように…








うん、難しい(笑











そもそもカラーをすれば明るくなる訳だから




「よっぽど支配人が色盲で無い限りバレちゃうんじゃない?」



って言ったら





「もし、バレたらそんときはまた染め直します♪」



ってさ(笑









まぁ、そのスリルも楽しんだろうけど…







しかし、お客さまを怒らされる(←文章あってる?)訳にはいかないので




カラーに少し細工を仕掛けたった



一応



その仕掛けっていうのは




このお客さまは


明日からまた仕事に行く訳で



色が明るくなってると 当然言われる訳で



そうなると怒られる可能性がある




で、どうしたかっていうと



元々の既染毛(染まってる部分)7トーンの部分を6トーンで染めていって




そこを少し落ち着かせて



根元を6トーンにして



毛先を6トーンに仕上げれば…






均一には仕上がるが






当然 暗く感じる訳です



今回のオーダーでは



一応、「少し明るくしたい」って願いを叶えるのであれば


全体を7~8トーンにするべきなのですが




それでは完全支配人に怒られるのは目に見えてたので



今回は


根元6トーンにして毛先も6トーン







数日経って 馴染んできた頃に




毛先の既染毛の部分が退色して7トーンになって



日に日に自然なグラデーションになれば





支配人の目を誤魔化せるのでは?と思い





そのように細工して染めさせていただきました♪













その仕上がりがこちら















写真上の

農業機械って文字気になる~(笑





何となく自然な感じには染まってはいるが





外で見ると良いのだが





店内で見ると やはり暗く




必死に

「大丈夫!自然だよ!大丈夫!」


って連呼した(笑





お陰で?



笑顔でお帰りになりました♪




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

今は何位?
スポンサーサイト
[ 2012/05/24 22:11 ] カラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



