真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

組合わせの相性

結構いらっしゃると思います↓





白髪染めのリタッチを繰り返していて



根元は染めてて良いのだけれども






中間~毛先にかけて




白髪がツーっと目立ってきて




そこをなんとか染めたいのだけれども




アルカリカラーで染めるとなると




縮毛矯正してたり


髪が細くなってきてる方だと




受けるダメージが大きすぎる










どうしたものかと悩んでた所に





ハナヘナが登場した訳なんですけども






このハナヘナ





Do - s シャンプーとの相性は抜群でですね






例えるなら



ヨーグルトに蜂蜜


「うーん、美味しそう!」





バニラアイスに黒蜜


「わぁー!美味しそう!」


そのぐらい相性が良いのでございます(笑!









今日も お客さまにその提案をしたら 「やる!」となって





仕上がりに満足なさって下さいました(^ー^)







ただ…(ここからが重要なんですが)







ハナヘナをすると 髪が素髪の状態になるので




その 素髪の状態を保つ事によって



ハナヘナのメリットが際立つのですが




そこに また皮膜やシリコンでコーティングしてしまうと





折角のハナヘナ効果が半減してしまうのです(T-T)





しかし、これを見て


「じゃあ、そのDoなんとかシャンプーを買えっての? 」



と、思う方もいらっしゃると思いますが




私は買えとは言いません




ただ




さっきも出たように




バニラアイスの例えで


単品でも美味しいけども





黒蜜かけるともっと美味しいですよ♪









それを伝えたいのです。



他の例えだと




牛丼に 蜂蜜をかけて食べると美味しいらしいのですが


これって食べてみないと分かりません




実際私は気持ち悪くてやってませんが(笑





その組合わせ自体知らないのであれば





誰かがそれを教えなければなりません




ご存知の方も多いと思いますが

『天ぷらとスイカはお腹を壊す』というやつ




これも 誰かが経験して分かった事で




〇〇 + 〇〇 = 相性が良い


〇〇 + 〇〇 = 相性が悪い





髪の分野では


これを知ってるのが美容師の訳です





なので


このハナヘナの相性に関してもそうですし


他の事でもそうなのですが




あくまで、お伝えすること



美容師はそれも使命感としてやってるので





売ってるのではありません







その事を 頭の隅に飾って置いてもらえたら嬉しいです(笑



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

これって、面白いこと言わないと押してもらえないの?
[ 2012/04/24 21:08 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



