真面目に仕事してるのをアピールするブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初体験 ハナヘナ

多分、これを見てる人の中には


ヘナって何?って人もいると思いますので





かいつまんで説明していきますね♪






まず、今 お店で使ってるのは ハナヘナと言って



『100% の 草 』




巷に出回ってるヘナの中には




酸化染料の入ってるヘナも出回ってのもあります




で、その酸化染料って何?って



酸化染料ってのは



パラフェニレンジアミンとか

アミノフェノールっていう




これをね、過酸化水素と混ぜると 色が発色する仕組みになってるんですが




この物質が かぶれを起こしやすい原因となるんです




全然悪いものではないんですけど(←ジアミンはほとんどのカラー剤に入ってます)




そういうのに強い人は 大丈夫ですけど



アレルギーをもってる人が使うと かぶれるんです。





だから



『ヘナは体や肌にやさしい!』ってっても




中には そういうのじゃないのもあるので



気を付けなきゃならないんです





ここまでOKですか?









ハナヘナっていうのはですね




白髪を染めるのはもちろん



髪質を改善してくれる効果もあるんですよ…




って




言葉で説明しても伝わらないと思うので





写真で見てもらいますね♪




これがヘナをやる前↓








ヘナをして流してきて





何も付けないで乾かして↓






です。







その後お客さまに感想をお伺いしたら





「あれ良かったよ。なんか良い感じ」とおっしゃってました


別に言わせた訳じゃないですよ(笑










今日、偶然このお客さまをお見かけしたんですが(←お友だちと会話しながらだったのでそっとしときました)




まぁ~艶ってましたね



パーマも上手いこと出てたし





良いと思います ハナヘナ♪







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

click free!
[ 2012/04/01 18:59 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



