真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魅力的な人の秘密

テレビで




芸能人の方の髪を見ると




まめに染めてるのが分かります


それ以外にも、華やかなヘアスタイルにしたりしていますよね




ああいったテレビに映るお仕事をされてるのであれば
当然と言ったら当然の事なのでしょうね





しかし、テレビに映る仕事じゃなくても…







担当させていただいてるお客さまの中に





多い時で 1ヶ月に2度 染めに来られるお客さまがいらっしゃいます。


それ以外にも


友達と会う時なども 髪をスタイリングしに来店されます



そう言うと



「自分でスタイリングが出来ないから美容室に来るのだろう」とか


「わざわざ友達に会う位で…。」


…と、思われるかもしれませんが(特に男性?)








わざわざ友達と会う為だけに美容室に行ってスタイリングするという



その『わざわざ』の部分をするとしないとでは周りの印象が丸っきり違うのだそうです(←本人談)




そして、さらに突っ込んで


「何故そこまでまめに染めたり スタイリングしに来られるんですか?」

と聞いたことがあったんです(←そこ聞いちゃう?)



そしたら



「相手に不甲斐な思いをさせたくないの」


…と、おっしゃってました



なんでも 相手に白髪を見せたくないというのと、自分でスタイリングするより美容師に任せた方が全然良いのだとか




それを聞いて、なんという美意識の高さ…と、思わず頭が下がりました






もし、自分がお客さんだったら 1ヶ月に二度も染めに行くだろうか?





友達と会う為だけに美容室に行ってスタイリングしてもらうだろうか?と恥ずかしながら思わず悩んでしまいました…







もしかしたら魅力っていうのは、そういう選択の仕方から既に決まるのかもしれない…

と、ふと思った日曜日でした♪





にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

魅力に貪欲♪
スポンサーサイト
[ 2012/03/18 22:09 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



