真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日から一年…

今日は 美容とは関係のない事を書きます







東北大震災についてです




あれから今日で一年が経ちます






僕の住んでる秋田でも被害は無かった訳ではないですが






電気が停まったり


好きなものを食べられなかったりする位で






我慢すれば乗り越えられる位の被害でした






それに比べ




宮城や岩手 福島県の方々は、本当にもう…








『大変』なんて言葉では片付けられない程の試練でした





仙台の美容師の友人も 今で 普通通りの生活をしているようですが



地震があった当初は ずっと家で待機しなきゃならない状態が続き


「仕事したい…」と、電話で言ってたのが忘れられません






僕の今いるお店でも 3~4日程 地震の影響でお休みしたのですが




その短期間でも苦しかったのだから



数ヵ月もお休みしたとなると どれ程窮屈だったかと思うと 本当に同情します








変な話ですが



この出来事を通して気付かされた事も沢山あったのも事実です








その沢山の気付きを無駄にすることなく





これからも仕事を通じて 一人でも多くの人を笑顔にしていきたいと思います。








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

笑顔もらいました?
スポンサーサイト
[ 2012/03/11 14:06 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



