真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

担当者の話

昨日の記事でも書いたんですけど…





長く担当させていただいてるお客さまって 今現在に至るまで 色んなドラマがあった人が多いんです







それこそ、昨日のお客さまじゃないけど 癖が伸びなくて何度もかけ直したり



パーマがかからなくて 何回もトライしたり



ハイライトが見えなさすぎて もう一度入れ直したり…




…って、それドラマか?ってね




それ 失敗って言うんじゃないの?って 突っ込み入りそうですけど( ̄▽ ̄;)






変な話



何度もやらせていただいてると




常に新たな発見ってあるんですよ






「へぇー、こういう感じでスタイリングしてるんだ~」とか



「ほ~、この薬剤だと次はもう少し弱めてもいいかな…」とかね




そういう発見っていうか 課題って常に出てくるんですよ





それをね



「いやいやいや、それを一発で決めるのがプロだろーがよ!」


…って思った方も中にはいらっしゃるかもしれません






確かに ごもっともな話です





一発で決めたい




仕留めたい気持ちは 120%です(←仕留めるってちょっと乱暴?)






もし、ゴルゴ13がしくじったら ゴルゴ13終わっちゃいますからね…






しかし、私達の仕事は殺し屋ではありません(笑





美容業です




一発でしとめる事よりも(←場合によっては一発でしとめなきゃならない場合もある…)





どれだけお客さまの魅力を引き出し続けられるか




そう…、引き出し続けられるかが大切だと私は思ってます。(←リピート?)














まぁ…





あえて しとめなきゃならないもの…って聴かれたら










『心 』って答えますけどね…。
















お後がよろしいようで…。(← !!(゚ロ゚屮)屮 よろしくない よろしくない…)







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

いつから四流落語家に?
スポンサーサイト
[ 2012/03/07 18:52 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。