真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジ

先日、あのお客さまが来店された






有り難いことに他のお店には行かず、また来店していただけた





本当に感謝です。



ただ…


感謝は良いのだけれども、結果を出さなければならない




ある意味 今回また失敗したらもう今度こそアウトだという気持ちで施術していきました




今回は炭酸も導入したので



幾分気持ちには余裕はあったものの



やはり緊張はしました




炭酸で流して→Do - s シャントリ→薬剤塗布→炭酸で流し→アイロン→



…という具合にトントン拍子に事が進んでいった




内心あまりにもスムーズに事が進んでいったため


若干自分自身を疑いながらも



そのまま2液をつけて流して 仕上げまで進んだ…





この時自分は別のお客さまのカットをしていて



別のスタッフに流してきてもらって、お客さまがセット面に戻ってきたのだが




まぁ~そっちが気になる気になる(笑





カットを途中で止めて そちらに小走りでチェックしに行ったら…



綺麗に伸びてる様子だったので

「うん、いいね♪」

…なんて言いながら


余裕な表情を装いながら、スタッフにブローをお願いしました


内心心臓バクバクだったんだけどね( ̄▽ ̄;)






ブローも終わり 最後のチェックで見に行ったら



まぁ~綺麗な髪になってましたよ








最後、お客さまに

「良かったですね♪」って言ったら



「うん♪」って




まるで女子高生のような表情になってました





その数日後…




スタッフが買い物してたら そのお客さまとバッタリお逢いして

こう言われたそうです…







「なんだか今の髪 今までで一番良かった」って




美容師の皆さんならお分かりいただけると思うんですが




こういうのって物凄く嬉しいものですよね♪



直接より 間接的にくる良い話





中学の頃 女子から聞かされる


「ちょっと、ねぇ、○○○ちゃんってスギモトの事なんか気になってっぽいよ…」





…に、なんか似てる(笑





そう言われると どんなリアクションすればいいか慣れてないもんだから



「ふ~ん」なんて冷静を装おうものの




裏でよくガッツポーズしてたものです




今回のもそれと似たような感じで なんか嬉しかったです♪






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

これもある意味間接的
スポンサーサイト
[ 2012/03/06 19:28 ] 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



