真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の収穫

今日は魅力について書きます











魅力ってなんですか?って人に聞くと




「笑顔です」とか


「自信でしょ」とか




恐らく様々な答えが出ると思います





それこそ 僕の仕事は直接 魅力に関係ある仕事ですから



魅力とは 髪からにじみでるものです!って言いたいところだけど






どうもそうじゃないみたいなんです






そうじゃないって言っても 全く検討違いってことではなくて




惜しい♪ってやつで






笑顔も自信も




髪も 服装も



歩き方も しゃべり方も







それらを全部ひっくるめて






魅力とは…
















『考え方』なんだそうです














この考え方 自分的に府に落ちました







確かに考えてみると





白髪が出てきても気になる人と気にならない人がいます





白髪のままでいることが悪いって言ってんじゃないですよ




白髪のままでいるのと 染めてる人比べたとき




どっちが魅力的に見えますか?ってなったら





ねぇ?








染めるか染めないかを決めるのも考え方なんですよね






服装にしたって




いつも黒と茶色しか着ないって(←俺ね)



たまにはピンクや赤も着てみようかな~ってのも考え方じゃないです?






普段黒ばっかり着てた俺が



たまにピンクの服着れば お客さんも新鮮な気持ちになれるかな?ってのも1つの考え方じゃないですか?






考え方1つで



どんどん魅力的になれるんですね





…っていうのを



今 ハンバーグを食べながら書いてます(笑





でか…









にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

僕がピンクの着てても林家ぺーとか言わないように
スポンサーサイト
[ 2012/02/26 14:02 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



