真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実践クリープパーマ その2

今日のお客さんは…


そ、その前にこちらを↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




今月 妹さんの結婚式で 着物来てアップにするから…



ということで



①長さは切らないで

②カラーリングして

③髪型飽きてきたからパーマ



に、なりました





②、に関しては もちろんリタッチで







今現在の長さで(顎下 5~6センチ)で



アップに出来るかどうか不安だったんで



カウンセリング終わるやいなや


さっそく 少しアップに出来るかどうか試したら




意外と出来たので





ホッとしたところで…




さっそく 施術に入ります





まずはリタッチ





(これがビフォーの写真です)



カットは 特にいじるところが無かったので前髪のみカットしました






…終わって 次パーマ







今回は シンプルに



無敵のパーパス(笑)





ダブル還元


弱酸性チオつけ巻き


シスアミ


放置 7分で




テスト↓






まぁまぁのかかり具合






ここで

今までは中間水洗 アプリケーターでやって

すぐ2液いってたのを…




ちゃんと シャンプー台へ…



ロットがぶっ壊れない程度に



ジャーーーっと


水洗後↓







やはり、アプリケーターでやるのととは違いは歴然です





そんでもって




これ↓






お客さんフォーク持ってるの見えると思いますが、この時 柿食べてました

(場末の美容室ならではのサービス(笑))





ここでもう一度テスト↓






そんでもって


びっくり水つけて



例のあれ付けて



7分くらい置いて…




もう一度テスト↓









なかなか良いリッヂ出とるやん










あとは


2液 を 7,7でアウトして



バッファー3分






そして


流し~




セット面に戻って来てきて




スタイラーでドライ↓








はい、乾きました↓








これ 斜め45°↓





最後 かるーい ムースを少々 使用しまして



終了です!



お客さんには


「うわぁ~、すごーい!!」って喜んでいただけました


ほんと、良かったです




今回の やりたかったことは


『大きいウエーブで それなりなリッヂを出す事』


です。



そして

写真撮らせてくれてありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2011/11/02 16:11 ] クリープパーマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



