真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お客さまとのギャップ

今日、お客さまとパーマについてトークしてたら




我々が思っているパーマとお客さまが思っているパーマとで、少しギャップを感じたので


ここで、パーマについて少し書いてみたいと思います





「何故 パーマをかけたいのか?」





と、お客さまに質問すると



恐らく、理由は人それぞれだと思いますが




今日のお客さまについては


「ペターってなるので、ボリュームを出したいから」とおっしゃってました



確かにボリュームがないと物足りないものです






しかし



このお客さま曰く



パーマは直ぐに取れるから嫌だとおっしゃってました





確かに 髪質は良いのですが 髪の一本一本のキューティクルがしっかりしていて



薬剤の浸透がやや困難そうではありました





従来のパーマの薬剤や技法では 一ヶ月持たせられるか微妙な感じでした





しかし、今は 様々な薬剤を組み合わせて使用して


お客さまの髪質に合った技法で対処するので大丈夫ですよ♪と、お伝えした





それでも不安感はぬぐいされていないようでした





確かにパーマをもたせる事も大切ですが



もたせる事を優先し過ぎて





似合わせが疎かになったら それこそ本末転倒です





可愛くなるためにやったパーマが





持ちを優先し過ぎたあまり…











こんなんなったら…






ねぇ




嫌ですよね






まぁ、ある意味可愛いですけど(笑








にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ここ 押してみよ~う♪(長さん風に)
スポンサーサイト
[ 2012/02/14 00:07 ] 頭の中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



