真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軟毛にエアーウェーブをかけるの巻

えー




まず 今日の記事に行く前に…




土曜日に予約しようとして断られたお客さま方へ~




予約 断ってしまって申し訳ありませんでした



恐らく このブログ見ていただいてると思うので



このブログを通してお詫びさせていただきますm(__)m






…………………………………………


さて



今日は 軟毛の髪質にエアウェーブをかけるの巻~




という事で





さっそくbeforeを…と写真出したいところですが




最近 beforeの写真を撮る余裕がありません(笑






気付いたらワインディングし終わってるか 仕上がっちゃってるかのどちらかで





今回も 途中経過とafterしか撮ってませんのでご了承くださいませ







今回のお客さまは 今まで 10回~15回程担当させていただいております




ほぼ毎月カラーリングに来店されて



間にパーマをなさいます





今回は その間のパーマの模様をおおくりします






前回のパーマは スピエラでドライヤーを使用した エアウェーブ風のパーマをかけました




ガラス化をドライヤーの風でやるというやつです






それはそれで良かったのですが




時間がかかりすぎるのと



完全には乾かないというデメリットがあるので




エアウェーブを使用することにします





薬剤のレシピ


弱酸性チオ つけ巻き巻き




チオグリセリン 3%塗布




…からのぉ




クリープL7











まぁ クリープL8でも良いんでしょうが



今回はクリープL7を使用しました






え?


クリープL7じゃ弱いんじゃないのって?






いや




意外とかかるのよ






ほら









んでもって 手触りはシルク並だったからね




モチモチっていうんですか?





ただですね




こちらのお客さまはかかりすぎるのが嫌で




出来れば弱い方が良いっていうことなんで





それで このロッド選定と薬剤選定になりました







経験ある美容師の方もいらっしゃると思いますが




パーマが強くかかりすぎて お客さまに緩くしてと言われても




え?!まじで?ってなりますよね?




そう…なるんですよ




まぁ、確かにストレートの薬つければとれるっちゃぁとれますから いいんだけど


髪 痛んだり とれすぎちゃったりね(^-^;




なかなか計算しづらいんですよね?





その点




もう少し強くかけてっていう場合は



あいよ!ってやれるから



比較的緩い方から攻めた方が良いですよね♪





まぁ、確かにどんぴしゃ 一発で望んだウェーブ出せれば一番良いんですけどね…






にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

押します?押さないです? あ、押していただけるんですね(^ー^)






軟毛 猫っ毛 パーマ エアウェーブ 秋田 大仙 美容室 美容院 ダメージ クリープパーマ
スポンサーサイト
[ 2012/02/12 22:58 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



