真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッキーマン

私は昔から物凄くラッキーな人間でした





当時から友達からラッキーマンとあだ名がつけられてたほどです




そのあだ名がついたエピソードがあるので1つご紹介します





私が中学生の頃




その当時 私はサッカー部でした




私は特にずば抜けて運動神経があったわけではないのですが





練習中




たまたま監督が観てる前で得点を決めたり




適当に蹴ったボールが 物凄く良いパスとなり得点に繋がったり




試合中 ボールから離れて 誰も来なさそうな方に休みに行ったら たまたまボールが飛んできて 「げっっ!」ってなって

それを適当に蹴ったらそれが得点に繋がったりと…




別に何も狙ったわけではないのに




何故かいつも上手くいっていて




同期の中ではそれがラッキーだということはバレていたのですが



監督はそれを真に受けて




私が上手いもんだと勘違いして




いつもレギュラーに選ばれるわけではなかったのですが


ユニフォームをもらえない人が何人もいるなかでも


私は必ずユニフォームをもらっていました


しかも

試合にも出してもらっていました








その出た試合でも




自分のとこに飛んできたボールを適当に蹴ったりしたら また それが得点に結び付いたりして




何故かいつもラッキーな事が起こって




みんなは次第に自分は上手いのではないか?と疑うようになったほどです





それぐらい当時からツイていたんです







今現在は




毎回 運 でカットしているわけではありませんが(笑





良いお客さまと出会えたり



良い物(者)に巡り会えたりと…





今も何かとツイているようです♪




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

運も実力のうち
スポンサーサイト
[ 2012/02/05 00:28 ] 無題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



