真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリープパーマ実践 その1

お客さんの中にも まだ必要だと思う方多いのですが


その前にこちら↓をポチっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村




その必要な事って言うのが…









トップにボリュームパーマ







美容師の方々







よく考えてみると


このパーマ必要そうなお客さん



あの人も この人も…って 意外と思い浮かびませんか?








…ということで







今日来店されたお客様~





何回か担当させて頂いて 髪質は掴んできてたんですが







まだ何か足らないなぁ~って思ってたら…




ご本人から


「トップにボリュームが…」







はい、それいただきます











今日 ほんとはカラーリング が目的だったんですが





急遽 カラーリングと トップにパーマになりました







少し悩みました



カラーリングが先か パーマが先かって…





んで、出た結論が



先にこれやることにしました↓





(カラーは C-RV7 得意の単品)


ビフォー撮り忘れたのは さておき








次のパーマ
(カットはカラーの前にレングス少しつめました)



アニオンの26mm?


ピンク使用



薬剤は




ダブル還元ということで




プライア ピンク使用





クリープ有りでやりました









もしかして



これ見てる美容師の中で




「五本のパーマで 内容引っ張りすぎじゃない?」って思ってる人いたら…




侮れません


5本のパーマの威力…






これ 放置7分





そんでもって



中間水洗して…







わざわざわシャンプー台に行ってやる甲斐があるこのリッヂ




極めつけにこれ↓






びっくり水つけて


2液の前に念のため…







おぉー



このプルンといく感じ!





2液はもちろん二度付けで



流して…



ばーーーーって


ラフーに乾かして








違和感なく それなりに自然なボリュームが出ました





もしかしたら…



これ見てる美容師の方の中に



「そんなに変わってないじゃん」って思った人





そんな 雑誌の撮影じゃあるまいし


ブラシ使ってブローしたり コテなんて使いませんから(笑)







お客さまも

最初濡れてる時見たとき

「ゲッ…、かかり過ぎじゃん」


って 思ったみたいで


顔がひきつってました(笑)




すかさず


「乾かすと 丁度良いから 安心してね~」




って言ったら安心されてました





仕上がって


「凄い! フワッてなってる~!」


って喜んで下さいました(^ー^)




ほんと、写真撮らせてくれてありがとうね~
スポンサーサイト
[ 2011/11/01 22:58 ] クリープパーマ | TB(0) | CM(1)
素敵なカラー&カットありがとうございましたぁ!!!
毎回想像以上の結果にして貰えて嬉しいです(^^*)
ラクだし、念願だったふんわり前髪・トップを楽しんで、初ロングhairになれるよう頑張ります☆
今回も本当にありがとうございましたぁ!!!
[ 2011/11/02 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



