真面目に仕事してるのをアピールするブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縮毛矯正 エアウェーブ 事例その2

僕にとっては はぐれメタル並の経験値






そう…




縮毛矯正した髪にウェーブを出す事







早速 その記事について書いていきたいのですが





その前に1つ 言っておきたいことが



…って、別に改まって言う必要もないのでしょうが





今回のように




縮毛矯正した髪にエアウェーブ!

…なんて題名でブログ書かせていただいておりますが



そもそも、このような経験を体験できるという事は


非常に恵まれているという事だと思ってて




…というのも

知り合いの美容師の人と話してても




DO - Sについて話しても その事事態知らないし



その人の美容室ではエアウェーブの機械が導入されてなかったり




クリープパーマについても 聞いたことある…位の状況の中で






自分は 場末の美容室でありながらも


エアウェーブの設備は整い


DO - S関連の商品を使用することができ


クリープパーマも学ぶことができ



それらの事をお客さまにも自信をもってお薦めすることが出来て




尚且つ 駐車場が広く お客さまが来店しやすい(笑




…という、物凄く 恵まれている環境にいる




別に 自慢でもなんでもなくてですね




こうやって 今回のように お客さまの施術の模様をブログにアップ出来るのも



全てが自分の力でやれてるわけではなく




関わってる人全ての人のお陰でやれてるんであって





自分の技術を自慢してブログに載せてるんではない
…っていう



どうしても 只でさえ普段は「俺って凄いでしょ?」って思われたい性格な者なので



自分で自分に 釘刺しとかないと




どこまでも 俺って凄いでしょ?ってアピールしかねないので(苦笑




これを観ている方々に



あぁ、スギモトさんが凄いんじゃなくて


周りの人が凄いのね♪



…位に思ってくれればちょうど良いかも(笑






という事で


その辺を踏まえて



本題に入ります




今回のお客さまは



今の長さの中での履歴は



縮毛矯正履歴が2回




その内 毛先までかけたのが1度




カラーリングは 4~5回




先月 就職活動のため 市販のカラー剤で黒染め





ダメージレベル★★★☆☆







(御免なさいね、いつも濡らしてから写真撮るの思い出すのでbeforeが分かりづらいね)




今回のオーダーは




内巻きのボブ




毛先だけに入ればそれでいいんですか?と、聞いたところ





それだけじゃ 多分物足りないから


ウェーブとしても楽しみたい!(前回のお客さまと似ているオーダーでした)




…という事で




今回のワインディングはこうなりました







お薬は


弱酸性チオつけ巻き



チオグリセリン 3%塗布して 10分




クリープL7塗布して 5分




で、中間水洗




10分間 ずーーーーーーーーーっと流しっぱなし




これね



エアウェーブのクリープモードあるじゃないですか




あれでやるよりも




こうやって10分間水洗してクリープする方が




断然仕上がりに違いがありましたよ♪




まぁ、若干手間はかかりますが




仕上がりの手触りと比べれば 10分の中間水洗など容易と思います






で、中間水洗終わりました





次に ロッドを直しましょう




ペーパーを2枚重ねて巻いたとしても




ロッドの髪はぐしゃぐしゃになっておりますので




仕上がりに物凄く作用しますので直しましょう



次、中間処理として今回はデジプロ48をつけました(これが とても素晴らしい活躍をしてくれました)





そして、エアウェーブに入ります事 11分





硝子化された後



2液


Do - s の過水が1に対して 水を3の割合


そこに10% Do - s アシッド10%混入





これを5分









ブロムを5分 5分






で、ロッドアウトします







おぉー




かかっとりますねぇ



まぁ、ちょこちょこチェックしながらは見てたけど




ロッドアウトの時は少しビビりますよね? 美容師さん♪(笑






はい、流してきました








おぉー、良いねぇー




手触りがモチモチしてる!






今回は 手で伸ばしながら乾かして毛先を内に入れましょうね♪という事で





そのようにドライしました








前回縮毛矯正したのが4ヶ月前なので



後ろの方の癖が盛り上がってきて



若干根元のボリュームが出てきてるのが気になりますが





今回のミッションは パーマをかけることだったので




いづれ 根元の癖を伸ばしてあげられたら より素敵に若々しくなりそうでした♪






正直な感想としては



来店されたときは毛先がジョキっと真っ直ぐで


印象としては少し寂しさを感じさせる印象でしたが




緩くパーマをかけることによって



印象が柔らかくなり 若々しく見えました♪







喜んでいただいて良かったです(^ー^)







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

エアウェーブの波に乗る
スポンサーサイト
[ 2012/02/03 21:22 ] エアウェーブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



