真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目には目を歯には歯を

皆さま、おまっとさんです









杉本でございます。










いつぶりの更新になるのかちょっと数えてみようと思いましたが









怖いのでやめようと思います(笑












さてさて










随分と更新しなかったものですから



  


「もしかしたら杉本さん、先生辞めたんじゃないかしら…」



なんて思った方もいらっしゃるかもしれませんが










大丈夫









がむしゃらに日々奮闘しております





 

以前もお伝えしたことがあると思いますが








私が受け持っているクラスはですね








そりゃーもうヤンチャな奴ら(田舎のヤンキー)が多くてですね










授業中に奇声は発するは







授業中に教室から失踪するは







暴言は吐くは








窓から空き缶を落とすはで








まるで映画の『クローズ』か?って思うぐらい







まぁ、ここまでカッコいいもんじゃないけどね(^^;










うるせー奴らが多いんですよ












だからね









最近はね






このままじゃあまずいなって事でね








生徒をボッコボコにするぐらいの気持ちで挑むようにしてるんですけどね








…って






間違えないで下さいね









あくまでも『気持ち』ですからね









体罰はしておりませんからね











そしたら変化がありましてね









暴れることは暴れるんですが、ちゃんと言うことを聞くようになってきましてですね









スムーズな授業展開が出きるようになってきたんです








…って言っても、徐々にですけどね









目には目を歯には葉をってやつです









『左の頬を打たれたら右の頬を差し出しなさい』ってキリストは言ってましたけど








無理無理無理無理無理!!








んなことしてたらほ崩壊するから(笑








…で








ちょっと話は戻るんですけどね






実はですね




夏休み前にですね、会社で健康診断ってのがあったんですけどね








そん時の結果がね…






『あなた痩せすぎ!』…って書かれてきましてね
 




体を動かしなさい!と指令が出まして









こりゃまずい!ってことでね








職場の近くにジムがあるかどうか探したんですよ










したらね、なんか格闘技のジムがあってですね







「まぁ、そこでいーか」ってことで先月から通ってるんですけどね








まぁーハード(笑






蹴るは蹴られるは殴るは殴り返されるはでね









毎回鍛えられております









だもんで








徐々にコツを掴んだからと言って









生徒に体罰をして新聞にだけは載らないようにしたいなと思います(笑










 
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

なんだかんだ言ってもみんな良い奴らなんですよね~
[ 2013/09/07 10:06 ] 無題 | TB(0) | CM(0)


