真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GTO世代の教育方針

皆さんこんにちは





いつまでも少年の心を忘れない先生でお馴染みの杉本です。






昨日、生徒を応接室に呼び出してカウンセリングを兼ねた生活指導を行い







やっと先生らしくなったかな?と思えてきました。









人に指導するってね








難しいことだと思いますよ








だって、不完全な人間が不完全な人間に指導するんですから





そりゃ難しいですよ





何が本当に正しいの?って








今の子達はゆとり教育で…とか言われててね











何か問題起こすと「あぁ、ゆとりだからねぇ」って












そーなるんですよ










けれども、自分はそのゆとり教育自体よく分かってないから「???」な訳ですよ










なんかね、そのゆとり教育でひとくくりにされた18、19歳の子達もたまんないだろうなぁーとか思いながら二時間近くびっちり指導したんですけれども








まぁ、最終的にはやる気を引き出せたかなぁ~とは思えたんですが









自分の経験上、人はそんなに直ぐには変われないって事を一番よく知っているつもりではいるから










今後も根気強く指導していくつもりでいたらね









その子ね








いきなり今日遅刻してやんのー








うけるー









いやいやいやいや…









うけないうけない










また職員室に呼びますよ









またしつこく指導していきますよ











何度も何度もしつこく指導していきますよ











なんたって私のしている教育は 












諦めない教育ですから…
























フューーー!!












言うでしょ?











「俺がしている教育は諦めない教育ですから」










www








なんかドラマの見過ぎとか言われそうなんでこのへんでやめときますけど











自分因みに、GTO世代なので












こーゆーセリフ言いたかったんです(笑












ではまた!











にほんブログ村 美 容ブログへ
にほんブログ村

押してくれとも言えないこんな世の中じゃ…
[ 2013/05/28 12:31 ] 無題 | TB(0) | CM(0)


