真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の包み紙

今のお店は日曜日休みでございまして





それで、今日は買い物に行ってきました






それで、あるお店で買い物したら





「杉本さん!カレンダー差し上げます!」と言われて







有りがたくカレンダーを受け取って、自宅でそのカレンダーを広げてみようと思ったら










お分かりになりますでしょうか?




カレンダーを包む紙に何か書かれていたのです






そうなったら寧ろカレンダーよりもそっちの方が気になって、その包みを広げたら…










「えーー!?なんか書いてあるー!」という事で







ちょっと読んでみたいと思います(ワクワク)






【渡したものが必ず帰ってくる】



この世には一定の法則があります。

その中のひとつ「人に渡したものが返ってくる」ということ。

人を喜ばせれば、その分、もしくはその何倍にもなって喜びが返ってきます。

人を悲しませれば必ずその痛みは返ってきます。

だから優しさをもとめるなら、自分が人に優しくすればいい。
認められたいなら、自分から人をほめて認めていく努力をすればいいんです。

「目の前の人に何が出来るのか?どうすれば目の前の人が喜んでくれるか?」

これを心において人を大切にしていけば必ず道は開けます。

あなたの周りに人が集まってきます。

僕の大好きな言葉を、大好きな皆さんに贈ります。

「あなたはあなたしかなれない。でも逆にだれもあなたにはなれない。あなたはこの世でたった一人の大切なあなたなんです。
変われなくてもいい。でもちょっとだけでも元気になってほしい。生まれてきてくれて本当にありがとう。あなたに会えてよかった。」


絵を見たり自然を見たりするのも効果的ですが、最終的には人は人によってハッピーになります。

チャージングステーション、それは物でも何でもなく人なんです。

笑顔でいる。

人を元気にする言葉をかける。

うなずいて一生懸命に人の話を聞く。

今から出来ることはたくさんあります。

もし何かに疲れることがあったらいつでも遊びに来てくださいね。

僕も人を元気にできる「ハッピーチャージングステーション」を目指してがんばって行きたいと思います。

読み返してみると、なんか熱くなって生意気な文章になってしまいました。

少しでも何かを感じていただけると幸いです。

読んでくださってありがとうございます。



************


…という内容が書かれていました。


一通り読んで 「あぁ、確かに…。」と思わせられるような内容でした。



こんな素敵な包み紙をしてくれた本間さん!感謝です(^ー^)



…という事で





僕もハッピーチャージングステーションになる為に







あさってから笑顔でお待ちしております。(←ひきつっていたらすみません)








はい。





先程、あさってから笑顔でお待ちしておりますと言いましたが






実は明日…





「ハサミも絵筆も同じようなもんでしょ?」のセリフでお馴染みの!


美容師歴30年レザーカットの匠!

テラさんは油絵もお描きになられていて、その上手さは多くの方から高い評価を受けておられてます

寺嶋 弘志氏 通称(テラさん) をお招きしての



テーマ

『みんなでレザーカット上手くなっちゃおうぜ!』


…が、ローテローゼで行われるため



誠に勝手ながら お店をお休みさせていただきます




ですので


ご予約は12月4日からとなりますので




何卒よろしくお願い致します。





「こんな、かきいれどきの師走の時期にお店休んじゃうの?」と、ご心配される方もいらっしゃるかもしれませんが



こんなかきいれどきに、お店を休んででも受けたくなるような非常に貴重なカット講習ですので




レザーカットOKのお客さまはお楽しみに(^ー^)







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

皆さんのお陰です。ありがとうございます!
[ 2012/12/02 18:26 ] 無題 | TB(0) | CM(0)


