真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗になりたい=心の余裕

「綺麗になりたい」=心の余裕






変な話…、美容室に行かなくても人は死にません(笑



仕事をして、スーパーに食材を買いに行き、炊事洗濯をして ペットの世話をして お風呂に入って 寝る…。






大体の方のライフスタイルはこのような感じではないでしょうか?(←執事や家事使用人を雇われてる方は別でしょうが…)











休みの日は?





みんなどこに行かれるんでしょう?






イオン?






紅葉を見に?




温泉?





ご飯食べに?





旅行?











少々強引ですが、これだけの繰り返しでも 大体の事はOKとなります(笑










この隙間に 『美容』を入れる方と入れない方が分かれます。





そうです。




別に、美容室に行かなくても人は死なないのですから?





行かなくてもなんとかなっちゃうんです。






そう!







行かなくてもなんとかなっちゃうのにも関わらずですよ?





毎月?





人によっては、月2回?





美容室に来る…、ということは?







もうこれは、心に余裕があるという意外の説明は不要なのではないでしょうか?







え?






それは?




お金があるから行けるんでしょ? って?






はい…





確かにそれはそうだと思います。






美容室も無料ではありませんので






しかし、その辺はデリケートな問題になってくるので深追いはしませんが。








一言だけ言わせて戴けるのであれば…








余裕があるから 綺麗になれるのではなく





綺麗でいるから余裕が生まれる…






私はそのように思っております。







もしかしたら、綺麗事に聞こえるかもしれませんが これは本当にそう思ってるのでどうしようもありません。







何も 香水を沢山つけろとか、毎月新しい洋服を買えとかそういう事ではなくてですね



「綺麗でいたい」という気持ちですよね?






それを大切にしていただけたらなと、そのように思ってます。





今現在、担当させていただいてるお客様方に関しましては





その、余裕ってやつがどういう事か?というのを





周りの方々の『魅本』となってもらいたい!…という願いを込めながら 施術させていただいており








今、また個人的に ちょっと変わった事を計画しておりますので








それも楽しみです(^ー^)









********************


…と、まぁ






今回は、ちょっと堅苦しい感じの内容になってしまったので






これ






オマケです














これ、笑ったらあなたは僕と同じツボです(笑























これ、喫茶店で見てて 思わず吹いちゃいました(笑






もいっぱつ























ははは










にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

あれ?今なんいー?
[ 2012/11/11 21:10 ] 無題 | TB(0) | CM(0)


