真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの方法で一発逆転?!

今日は土曜日、いつもなら予約なしのお客さまってのはやれない事が多いんですが…、今日に限っては大丈夫だったので 入れました。







で、そのお客さまってのがこちら↓










はい。まるっきり盗撮です(笑






しかも、カラーし終わった状態からの撮影で、beforeが分かりづらいという(←ごめんね)









これ、プロの方が見れば一発で分かると思いますが







そう、癖っ毛です。




しかも、カウンセリングした結果… 今まで美容室で染めた事が無く、ホームカラー率100%いといふ…






なかなかやんちゃな状態








さて、これをどう料理しよか?…って考えながらカウンセリングしたんだけど






今までの経験上ね?







経験上…って言っても、まだ僕もペーペーですよ?








そのペーペーなりの経験上、ホームカラーしてる方の場合 追加の提案ってのは高い確率で拒まれます(笑










例えば、今回の例だと追加の提案ってのはハナヘナになります







是非ハナヘナをやって欲しかったんですが、普通に提案したら断られる…し、次回の来店に繋がりません。








…で、そういう時はどうするか?って言うと







スギちゃん提案法!






これでバチコーンっとね かましたるんです(笑






スギちゃん提案法を使えば、ほぼ100%の確率で提案をこころよく受け入れていただけるんです(^ー^)













今回もその方法を使ってハナヘナをやっていただけることになりました

















これが、このようになりました

























後ろから見るとても60代には見えませんね♪






素晴らしいです!





ビュゥァディフォ!(←舌、巻き巻きで)







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

あなたは段々押したくな~る~あなたは段々押したくな~る~
[ 2012/11/10 23:21 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)


