真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IGATTA(イガッタ)

はい






えー





今日ご紹介するお客さまは







初めてご来店いただいた方で






なんでもここでハナヘナをしているというのを聞いてご来店して下さったそうです







ほんとありがとうね





遠い遠い所から来てくれたんだもんね~






で?





今回のミッションは







3 色 ム ラ カ ラ ー を 均 一 に せ よ !







…って





…って










またムラ直しかーーーい!!







…なーんてね(笑






実はとっても大好きな作業です♪(テヘ)








んで?






どのような状態なのですか?





チラっと…










ほうほう…





根元は白髪が出てきて、中間は8レベルで 毛先4レベルの真っ黒け…






よくあるパターンやな








で、これあれなんでしょ?お母さん






前の店でずーっとヘナしてて





お母さんが




「もうちょい明るくしてけれー」みたいな事言って




美容師さんはその通りに途中から明るいカラーに変更したけど






毛先は明るくならなくて







逆グラデーションの出来上がり(笑



んで





二人して





「困ったわね~」のパターンでしょ?





でそ?







んうぇ?違う?





美容師さんが明るくしよ♪って言ったの?







へー





そーなんだー




へー





ま、いいや





お母さん?





とりあえず これいっぺんには明るくすることは無理があるから




徐々にね?





計画性をもってやっていくので





後は任せてね♪





お母さん「はい。」





よし、偉い!





じゃ、早速





フロント側=白髪率80%



この部分は 5Nでいきます






バック=白髪率20%


この部分は6N





根元塗布し終わったら



8レベルの部分に6N被して






シャンプーへGO!





んで



な が し お わ っ た ら




根元~毛先まで



美し草を塗りたくります(←ドラクエ好きにしか分からんか?)






そーすると?






お母さん?





ほら





見てみてみてみてみてみて~











あ、お母さん?嬉しくてウッキーってやりたくなる気持ちは分かりますけど


ちょっと手下げてもらってもいいすか?










ん?お母さん?すんません ブレるんで ちょっと喋らないでもらってもいいすか?






コラ…、番長。君が喋るからブレるのだよ



シーーーー










その後もトークは止まず、やむを得ず毛束を鷲掴み(笑





お陰さまでなんとか無事オペは終了しました




根元の立ち上がりもいいでしょ?




お母さん!良かったね~






「いがったー」






はい、イガッタ頂きました。






ありがとうございました♪







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

押してくれた方の中から抽選で10名の方に心からのありがとうを… (いらない?)
[ 2012/10/28 13:58 ] ハナヘナ | TB(0) | CM(0)


