真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いじわる美容師?!


今日






担当してるお客さまに






「スタイリング剤って何使えば良いんですかね?」






と、聞かれ






「あぁ~ACL が良いですよ~」と言おうとしましたが








やめました







…っていうのも







そんな軽いノリで言われて








「えーー!!それ、欲しいーー!!」ってなります?









ACL はそんな簡単にお薦めできるもんでもないと思ってるんです(←マニアックな分余計)








別に意地悪してそんな事してる訳ではなくて








出来れば納得してお買い上げ頂きたいので








こっちとしてもしっかり説明をしたいんです








例えばですね…









牛丼って皆さん好きかどうか分かりませんが






僕、好きでよく食べるんですけど






牛丼と言えば





・牛丼



・玉子



・紅しょうが





この3つのコラボレーションは絶対外せないんです!

















例えるなら





このAcl は 紅しょうがのポジションなんじゃないかなぁって思ってるんです












牛丼はDo - s シャンプー&トリートメント






玉子はハナヘナ(笑











確かに牛丼単品でも美味しいんですけど








出来れば3セットで食べた方がより美味しいと思ってるので 僕は







だから、牛丼食べてる人に







出来れば 3セットで食べて欲しい!







それと似てるんです!












その美味しさの感動を味わってもらいたいんです!








それをね







お客さまに






セット面で一生懸命説明しても 暑苦しいかなと思ったので






こうしてブログで訴えてんです(笑








伝わりました?









にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

かたじけない!



















[ 2012/09/29 22:21 ] 無題 | TB(0) | CM(0)


