真面目に仕事してるのをアピールするブログです。
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーマネントウェーブ

自分は お客さまの髪を切ったり パーマをかけたりする時




お客さまとイメージの共有をはかる為






そこら辺にあるプリントに適当にイメージをおこしてから作業に取り掛かります





こんな風に…








ね?適当でしょ(笑





別に デザイナー気取ってこんなことしてる訳じゃないんです



なんでこんな事するかって言うと



いちいち雑誌から髪型探してくるのが面倒なんです





だからこうして



下手かもしれないけどこうやっていちいち書いてます






…ということで





そのイメージを具現化してきたいと思います





まずはbefore ↓






4ヶ月前に コールドパーマをしていて



もうほとんど残っていません




いつも何に悩んでいたかと言うと


髪がペタっとなる

パーマかけても比較的すぐとれやすい



…という悩みがあるので



今日は、エアウェーブをしていく事にしました





カットは レザーで 例の繋げないパターンでやっていきます








薬剤は


酸性チオ




クリープ8



クリープ9



炭酸で中間水洗




クリープ




硝子化





ロッドアウト











…を、ドライして












…からの






(写真の色 違いすぎちゃった…)



攻めたスタイルもお似合いですね♪







セットの仕方?




スタイラー使わなきゃならないですかって?




使わない使わない((>_<))






ドライヤーで おもっきり乾かして下さい




そしたら完成しますから(笑






…という事で




写真撮らせていただいてありがとうございました♪









にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

ここもおもっきり押して下さい
[ 2012/06/13 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


